無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋の森の先にあるのは?[心理テスト]答えでわかる「あなたの先読み力」

占い

人生何が起きるかわからないもの。しかし、先読みして動けたらいいなと思ったことはありませんか? 嫌なことを予め排除し、希望ある未来を描けたらもっと過ごしやすくなりそうですよね。そこで今回は、「あなたの先読み能力」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.季節は秋。森の先にあるのは?

A:湖
B:ロッジ
C:露天風呂
D:展望台

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストで診断できること

あなたの先読み力

心理学では「森」は、現在のあなたを表すシンボルと考えられています。その先にあるのは、少し先の未来の暗示。

つまり、選んだ答えから「あなたの先読み力」がわかるのです。

A:「湖」を選んだあなた……先読み力16%

あなたは、よくも悪くもマイペース。空気を読んで先手を打ったり、周りを出し抜いてチャンスを奪い取ったりするなどの先回りは苦手かもしれません。

残念ながら、先読み力も16%と4タイプ中最下位。先を読んで動いても空回りする可能性が高いでしょう。

むしろ自然な流れに身を任せていたほうが、周りがいろいろと配慮してくれたり、棚ぼたにあやかれたりと得するはずです。

B:「ロッジ」を選んだあなた……先読み力79%

頭の回転が速く、多角的に物事を見られるのが、「ロッジ」を選んだあなた。過去の経験やデータから、未来を読み解くのが得意でしょう。

そんなあなたは先読み力79%。アイディアが豊富なあなたですが、いろいろ考えすぎて慎重になってしまうところが盲点かもしれません。持ち前の先読み力を活かしたいなら、理性のブレーキを外して思いきりアクセルを踏み込む勇気を出して。

ひらめきのまま動くのが、嬉しいサプライズを呼ぶコツですよ。

C:「露天風呂」を選んだあなた……先読み力48%

「露天風呂」を選んだあなたは、気が回るタイプ。人の気持ちを察し先回りして動くことができるため、周囲からも気がきく人と思われていそうです。お腹が空いたと思っていた人に、「これ食べない?」とスイーツや軽食を差し出して驚かれたこともあるのでは?

そんなあなたは先読み力48%。先回りできる反面、身の回りを観察することが趣味と化しているあなたは、空気を読みすぎて疲れてしまうことも。

時には先読みスイッチをオフにして、自分ファーストで過ごすことも大切です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ