無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチプラからデパコスまで!いつもより美人見えするモテリップ4選

美容ライターの遠藤幸子です。出会いを求めている時や気になるカレとの距離を縮めたい時、いつもより美人に見えるリップがあれば、素敵なご縁に結びつく可能性を高めることにも繋がります。今回は、いつもより美人に見えるモテリップをプチプラからデパコスまで幅広いラインナップでご紹介します。

いつもより美人に見えるモテリップの選び方

いつもより美人に見えるモテリップをご紹介する前に、その選び方についてお話ししておきたいと思います。

似合う色、質感は人によって異なります。そのため日頃は、どんなリップが似合うか実際に試してみて慎重に見極めて購入することが多いのではないでしょうか。

しかし、美人に見えるモテリップを選ぶ時は、人をハッとさせるようなドラマティックなものや男性に好まれるようなものを選ぶのがオススメです。

また、発色がいいものを選ぶことも大切です。グロスよりも口紅の方が一般的に発色が良く、モチがいい傾向にあります。

口紅が苦手な人は、リキッドルージュやバームタイプのリップなど軽やかに纏えるものを試してみましょう。質感は、自然なツヤを宿した仕上がりになるものがベストです。

いつもより美人に見えるモテリップ4選

①品よく、ワンランク上の美人になりたい時に

・ポーラ B.A カラーズ リップスティック(#RW ローズウッド) 全8色/税抜価格6,000円

picture

肌にスッと溶け込むようになじむピンクベージュのリップ。微かに黄みを帯びたカラーなので、黄み肌(イエベ)の人に特にオススメです。

こちらのリップを纏うと、洗練されて品のある、ワンランク上の美人を演出することができます。そして、肌に明るさと透明感をも与えてくれるのでいつもより美肌に見せてくれます。

発色と色モチもいいので見たままの色に発色して、美しい仕上がりを長時間キープします。また、ポーラ最高峰ブランドであるB.Aと共通するスキンケア成分を配合しているので、塗っている間中潤い、スキンケア効果が続きます。

質感は、自然なツヤを宿したセミマットです。

picture

②大人可愛くなりたい時に

・キッカ メスメリック リップスティック(#39 カーネーション) 全43色/税抜価格3,800円

picture

一見青みピンクにも見えますが、ピンクみを帯びたレッドリップ。透明感のある2/5の発色で唇を透かしたような軽やかな仕上がりになります。また、唇に潤いの膜を作りながら美しいツヤを生み、唇をふっくらと見せてくれます。

このリップを塗ると、狙った感じではなく、ナチュラルに大人可愛い雰囲気に仕上がります。

picture

メスメリック リップスティック全色に共通することですが、3、4度も重ね塗りしなければどんな色も肌のトーンを選ばず纏えるでしょう。

③派手すぎない華やかさが欲しい時に

・トーン ペタル エッセンス リップ (#110 フューシャレッド) 全30色/税抜価格2,800円

picture

華やかさが欲しいものの、オフィスなどでは、派手にならないよう気をつけるのがエチケット。そんな場では、シアー(透明感のある)な発色の赤リップ を選ぶと、きちんと感がありながらいつものメイクに華を添えることができます。

こちらのリップならジュワッと滲み出るように色づいて、毒毒しくならずに唇をほんのり赤く染め上げるような仕上がりになります。

しかも真っ赤ではなく、微かに紫を帯びているのでこなれ感もプラスしてオシャレな印象を与えます。また、自然なツヤ感もあるので比較的肌のトーンを選ばずに使用できるでしょう。とはいえ、青み肌(ブルベ)の人が得意とするカラーです。

picture

④好印象を与えて距離感を縮めたい時に

・ちふれ リキッド ルージュ(#504 レッド系)全6色/税抜価格600円

picture

快活な印象を人に与えて、時に子どもっぽく仕上がりがちなオレンジリップ。いつもより美人に見せたい時には敬遠しがちなカラーともいえます。しかし、オレンジリップには親しみやすさを与えるという側面もあります。

そのため人に好印象を与えたい時や人との距離を縮めたい時に、筆者は必ずオレンジ系リップを纏っています。

こちらのリップは、リキッド ルージュなのでグロスよりも強く発色しつつ、口紅よりはみずみずしく透明感のある発色になります。そのため子どもっぽくなりません。

また、コーラルレッドなので肌になじみながらも女性らしい雰囲気に仕上がります。ジュシーでぷるんとした仕上がりになるので、かさつきがちな唇も綺麗に整えてくれます。

黄み肌(イエベ)の人が得意とするカラーですが、透明感のある発色になるので、比較的肌のトーンを選ばずに使用しやすいでしょう。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ