無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旬スウェットは“部屋着見え”に注意!アラサー女子の「やりがちNGコーデ&垢抜けOKコーデ」

ファッション

ラクな着心地で、リラックス感のある今時なコーディネートがつくれる旬のスウェット。でも一歩間違えると部屋着っぽさが出てしまい、せっかくのコーデが台無しに…。そこで今回はついやってしまいがちなNGコーデと、おすすめのOKコーデをmichill編集部がご紹介します。おしゃれさんの着こなし方を早速チェック!

「気太りして残念なバランスに…」ざっくりスウェットのNG&OKコーデ

NGコーデ

picture

ざっくりしたスウェットにワイドパンツを合わせると、全体的なシルエットが太くなりちょっと残念なバランスに…。

着太りして見えてしまうし部屋着感も出てしまい、もったいない感じ。

OKコーデ

picture

スカートで女っぽさを足すのがおすすめ。サイドにスリットが入ったざっくりスウェットなら、裾にかけて広がるようなボリュームのあるスカートにも好相性◎

インして着なくてもスタイルアップできます。

「メリハリがなく手抜きに見える…」ゆったりスウェットのNG&OKコーデ

NGコーデ

picture

今年らしいゆるッとしたストレートデニムに合わせてみたら、メリハリがなくパッとしない手抜き見えコーデに。足元の黒いスニーカーまでやぼったさが否めず、残念。

OKコーデ

picture

スウェットの裾を前だけボトムスにインすることで、ずいぶん改善されます◎

picture

パンツをテーパードの同系色に変えたらより今時な印象に。足元は黒のブーツにすることでスッキリと引き締まり、品のある着こなしが完成。

足元はブーツなど、スニーカー以外で合わせるのがおすすめです。

「部屋着にしか見えない…」ジョガーパンツのNG&OKコーデ

NGコーデ

picture

スウェットでも、足首の絞られたジョガーパンツデザインは少し間違えると本当に部屋着になりかねない難易度の高いアイテム。

このようにロゴスウェット×スニーカーの全身カジュアルだと、今年らしさなんて微塵もなく本気の部屋着にしか見えません…。

OKコーデ

picture

適度にゆるさのあるこなれジャケットで、今年らしさときちんと感をプラス。

インナーにロゴTを合わせても、しっかりキレイめな大人カジュアルが完成!

やはりここでも足元はパンプスやブーツなどキレイめにするのが鉄則!

今回は、旬スウェットでやりがちなNGコーデ&垢抜けOKコーデをご紹介しました。ちょっとしたことに気を付けるだけでも一気に見違えます!ぜひ参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ