無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旬スウェットは“部屋着見え”に注意!アラサー女子の「やりがちNGコーデ&垢抜けOKコーデ」

ファッション

ラクな着心地で、リラックス感のある今時なコーディネートがつくれる旬のスウェット。でも一歩間違えると部屋着っぽさが出てしまい、せっかくのコーデが台無しに…。そこで今回はついやってしまいがちなNGコーデと、おすすめのOKコーデをmichill編集部がご紹介します。おしゃれさんの着こなし方を早速チェック!

「気太りして残念なバランスに…」ざっくりスウェットのNG&OKコーデ

NGコーデ

ざっくりしたスウェットにワイドパンツを合わせると、全体的なシルエットが太くなりちょっと残念なバランスに…。

着太りして見えてしまうし部屋着感も出てしまい、もったいない感じ。

OKコーデ

スカートで女っぽさを足すのがおすすめ。サイドにスリットが入ったざっくりスウェットなら、裾にかけて広がるようなボリュームのあるスカートにも好相性◎

インして着なくてもスタイルアップできます。

「メリハリがなく手抜きに見える…」ゆったりスウェットのNG&OKコーデ

NGコーデ

今年らしいゆるッとしたストレートデニムに合わせてみたら、メリハリがなくパッとしない手抜き見えコーデに。足元の黒いスニーカーまでやぼったさが否めず、残念。

OKコーデ

スウェットの裾を前だけボトムスにインすることで、ずいぶん改善されます◎

パンツをテーパードの同系色に変えたらより今時な印象に。足元は黒のブーツにすることでスッキリと引き締まり、品のある着こなしが完成。

足元はブーツなど、スニーカー以外で合わせるのがおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ