無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コスパ良すぎ!3COINSの一人炊き容器でご飯もおかずも簡単調理

100yen

在宅ワークの広がりや、外出自粛……。おうちにいる時間が増えたからこそ、おうちは心地良い空間にしたいもの。そんな時、プチプラアイテムで暮らしをおしゃれにアップデートできたらおうち時間がもっと楽しくなるはず。そこで、整理収納アドバイザーの池田真子さんがコスパの良いイチオシアイテムを紹介します。

リモートワークなどの広がりでおうちで過ごす時間が増え、自炊をする機会が増えた方も多いのではないでしょうか。

とはいっても忙しい日々の中での自炊。できることなら時短、簡単に料理の幅が増やせたらうれしいですよね。

そんな願いをサポートしてくれるような便利アイテムが、3COINSで販売されていたので紹介します!

3COINS「KITINTO 1人炊き用炊飯容器」330円

picture

こちらは一人分のご飯を電子レンジで炊けてしまうアイテムです。ご飯に限らずおかずやデザート作りにも使うことができます。

人気で復活した商品だそうで、形もリニューアルされているようです。

中には本体としゃもじ、13種類のレシピが記載されているリーフレットが入っています。

picture

容器は両サイドに持ち手がついていて、2種類のふたが付属しています。

picture

ペットボトルと比較するとこちらの大きさです。見ての通りとってもコンパクト!

picture

本体の側面には白米、炊き込みご飯の炊き方や、玄米入り白米の炊き方も詳しく記載されています。さらに、水の量、米の量までも目盛りがついていて、とても分かりやすいです。

レシピを見なくても、本体を見ながら作れるのは便利ですよね。料理が苦手な人にとっても助かります。

picture

また、内部のふたには取り出しやすいようつまみがついていたり、付属のしゃもじには突起がついていて持ち手部分に掛けられるようになっていたりと、ちょっとした心使いまで感じます。

picture

さらに、しゃもじについている突起は、テーブルに置いた時、先端が下につかないように支えとなってくれる!

picture

アイテムを見ているだけでも、料理中のちょっとした悩みを解決してくれる工夫が満載なのが分かります。

実際に使ってみた

実際にこちらを使って、玄米入りご飯を作ってみました。

材料

米…2/3合(100g)
玄米…1/3合(50g)
水…200ml

作り方

①本体のメモリに対して洗ったお米と洗った玄米と水を順に入れる

picture

②内蓋・外蓋をしてそのまま浸す

浸漬時間は使用する玄米のパッケージの表記に従ってください。時間が経つとお米が白くなってきているのが分かります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ