無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そのかわいいネックレスは一体どこの?アクセ難民の人へ激推ししたい「MARY QUANT」のアイテムをご紹介

ファッション

いつかは買いたいブランドアクセ。ロゴやモチーフが程よいアクセントになって、ファッションがより引き立ちますよね。しかし、ブランド物はどうしても高くて手を出せないことも…。

そこで、ご紹介したいのが「MARY QUANT(マリークヮント)」のアクセサリー。お手頃な上にかわいすぎるアイテムが揃っていて、アクセ難民の方におすすめなんです。

MARY QUANT

マリークヮントといえば“お花”!

@hi99na / Instagram

イギリス発のブランド・マリークヮントは「自由に自分らしく」というコンセプトを掲げているブランド。創業者のマリーはタブーとされていたミニスカートを発表し、社会的にムーブメントを起こしたことでも有名です。

“今以上にいきいきと輝いて欲しい”というメッセージを発信しているマリークヮントですが、そのシンボルともいえるのが「デイジー」。

@u__k.05 / Instagram

とってもかわいいマークは、創業者マリーの落書きから偶然生まれたものなんだとか。シンプルなデザインですが、マリークヮントといえば誰もが思い浮かべる「黒いデイジー」はブランドのアイコンになっていますよね。

このマークにはマリーがもたらした“自由”と、既成概念を打ち破り“独創性”を表現するという想いが込められているんだとか。深いメッセージ性が素敵ですね。

シンプルで使いやすいネックレス

@__inl8_ / Instagram

そんなマリークヮントといえば、コスメや小物が真っ先に出てくる方が多いかもしれません。しかし、ネックレスなどのアクセサリーもとってもかわいいんです。

まずご紹介するのは、シンプルなデザインが魅力の「ラメエポビジューデイジー ネックレス(シルバー)(税込2530円)」。ブランドの象徴でもある黒いデイジーがラメ入りのエポで表現された、クールなアイテムです。普段使いにぴったりで、真ん中のビジューもかわいらしいですよね。

より上品な印象に仕上げるなら

@amim._08 / Instagram

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ