無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スリコ好きの天国!3COINS初の旗艦店に潜入、原宿限定の見どころ3選

100yen

2021年11月12日(金)渋谷区明治神宮前に「3COINS 原宿本店」がオープンしました。「あなたのちょっと幸せをお手伝い」をコンセプトに、全国221舗展開している3COINS。初のフラッグシップストアとなる本店に、ひと足早くmacaroni 編集部が潜入しました。

11月12日オープン!「3COINS 原宿本店」に潜入

Photo by akiharahetta

通称スリコでお馴染み、300円アイテム中心のショップ「3COINS(スリーコインズ)」が、2021年11月12日(金)渋谷区明治神宮前に「3COINS 原宿本店」をオープンしました!

駅ビルやモールなど、全国に227舗ある3COINSですが、今回オープンしたのは、フラッグシップストア。ほかの店舗とはちょっと違う旗艦店とのことです。どんなお店なのか、さっそく覗いてみましょう。

これまでにない広さの売り場!衣食住のすべてがそろう

Photo by akiharahetta

「3COINS 原宿本店」は、神宮前交差点を渋谷方面へ100mほど進んだところにあります。ビルの1階にある路面店で、なんだかおしゃれな雰囲気。従来のポップなイメージとは違うシックな内装にしているのだそう。

入り口や売り場が広く、筆者の最寄り駅にある店舗の何倍もの大きさ。ずらりと並んだアイテムを見るだけでもワクワクです!キッチンアイテムのコーナーには、人気商品や、大ヒットアイテムもありますよ。

人気商品のレビューはこちら▼

ごはんのお供やお菓子の棚も

Photo by akiharahetta

本店は、スリコのなかでも珍しいフードを取り扱う店舗。ご当地のおいしいものを集めた「ごはんもん」のコーナーや、ちょっとつまむのにぴったりな「おかしもん」のコーナーがあります。

全国各地から選りすぐった逸品がずらりと並んでおり、まるで食のセレクトショップのようですよ。自分へのご褒美や、ちょっとした手土産にぴったり!

店頭にはフラワーコーナーまで

Photo by akiharahetta

エントランスを入ってすぐの場所は、なんとフラワーコーナー。この日はカラフルなガーベラがたくさん並んでいました。最近、花を扱うアパレルショップもチラホラ見かけるようになりましたよね。

お買い物ついでに花を購入できるなんて嬉しいと思いませんか?しかも、どれも300円(税別)なのが、3COINSならでは。

フラワーベースも一緒にどうぞ

Photo by akiharahetta

広報さんから伺ったお話だと、3COINSではフラワーベースが人気なのだとか。あまりに売れるので、ついには花まで販売するに至ったそうですよ。なるほど、フラワーコーナーはそういう流れで作られたのですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ