無料の会員登録をすると
お気に入りができます

辻希美、子供の誕生日は全力で祝う その理由に「グッときた」と反響

エンタメ

辻希美さんが16日『セブンルール』に出演し、子育ての方針など自身のセブンルールを語りました。

タレントの辻希美さんが、16日放送の『7RULES(セブンルール)』(カンテレ・フジテレビ系)に出演。

辻希美

子育てなど自身の現在の生き方のルールを紹介し、大きな反響が集まっています。

■12歳の国民的アイドルも今は4児のママに

さまざまな分野で活躍する女性を取り上げ、彼女たちの生き方を自身が課している7つのルールからひも解く同番組。

今回は12歳で国民的アイドル・モーニング娘。としてデビューし活躍後、19歳で妊娠・結婚した辻希美さん。現在は34歳になり、4人の子供を夫・杉浦太陽さんと一緒に育てています。

そんな辻さんのセブンルールはこちら!

結婚後ブログを始め、現在も人気YouTuberの辻さん。

結婚当初、杉浦さんが外の仕事で家に一人で子育てしていることが多く、気を紛らわすために始めたブログ。

子育ての様子や料理などをアップし、当初は批判的なコメントも書き込まれていましたが「アンチと思えばアンチだけど、アドバイスと思えばアドバイス」と、それも批判ととらないようになったと語りました。

■イベントは全力で

また、イベントごとは全力で取り組むという辻さん。その理由は「4人の子供に中途半端でなく、喜んでもらえるように」。

特に誕生日は、子供が多いからこそ、その日だけは「唯一1人に集中できる日」として全力で祝い、愛情を注ぐといいます。

生地から手作りで作ったケーキや、サーモンが好きな次男にはおもちゃを使った回転ずしで祝う様子が映し出されました。

■夫の筋肉をほめ夫婦円満に

こども一人ひとりのことを考え性格に合った接し方をするなど、こどもを大事にする一方、夫の杉浦さんのことを一番身近な同志と言い、杉浦さんでなければ子育てがうまくいっていなかったと語ります。

その杉浦さんへは「筋肉をほめると機嫌がよくなる」と対策を明かす一幕も。実際に辻さんが杉浦さんの筋肉をほめつつ、夫婦で仲良く台所で料理する様子も流れました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ