無料の会員登録をすると
お気に入りができます

運は異性に似ている!?幸運に好かれないお出かけファッション・アイテム

占い

「人を外見で判断する」は人間だけじゃなく、運もそう。

誰だって幸運を呼び寄せることができるのなら、呼び寄せたいはず。

じつは、幸運はどこか人に似ていて、見た目で寄り付いたり離れたりします。そう、幸運に嫌われるファッションでは、ハッピーなことも起こりにくかったり…。

そこで、風水的に幸運に好かれないファッション&アイテムをご紹介します。

■服やTPOに合わないバッグ、靴

服装やTPOに合っていないバッグ、靴というのは、風水的にNGです。

例えば、季節的にもう肌寒くなっているのに夏物のサンダルを履いたり、河原でバーベキューをするといっているのに、ホテルディナーに行くようなファッションで、バッグもアウトドアには似合わない高級ハンドバッグ…では幸運もがっかりして逃げていきます。

あと、仮にファッションがTPOに合っていてもバッグ、靴がボロいのは、言うまでもなくNGなので日頃から手入れをしましょう。

■傘はいつもビニール

急な雨で、近くのコンビニでビニール傘を買った、など一時的な措置ならビニールでもいいですが、いつもいつも安いビニール傘で、なんなら家にある傘、全部ビニールだわ、という人は幸運に好かれません。

運を考えるのなら、極力自分の買える範囲で高級かつ、お気に入りの傘が◎。その方が雨の日だってその傘のおかげで気分も上がるでしょうし、またお気に入り&高級となれば、安いビニール傘よりも大事に使うでしょう。

■いつも同じようなファッション

いつもジーンズとか、いつもモノトーンとか、代わり映えしないファッションや、暗めファッションというのは運が停滞or落ちやすいです。幸運ってどこか人に似ていて、変化のない人や、ぱっとみ暗い人には近寄らないんですよね。

なので、運をアップさせたいのなら、いろんなファッションを楽しみ、明るめの服を意識した方がいいです。変化がある人って見ていて飽きないし、明るいファッションの人ってだいたい性格も明るいじゃないですか? 運もそういう人が好きなんです。

運に好かれる人、好かれない人って、ぱっとみでわかったりします。印象の良い人はやっぱり人にも運にも好かれるんですよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ