無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピノから初の「バスクチーズケーキ」登場!専門店なみの濃厚なチーズ風味とくちどけ[365日アイス女子]

グルメ

365日毎日欠かさずアイスを食べる、“アイス女子” な筆者が毎日更新!新作アイスを採点していくノンストップレビュー企画をお届けします。「あの新商品の味が気になる!」「どれを食べるか悩む〜」そんなときに参考にしてみてくださいね。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.397

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

森永乳業「ピノ バスクチーズケーキ」

Photo by china0515

希望小売価格:194円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか

今回ご紹介するアイスは、2021年11月16日(火)にコンビエンスストアから先行販売した森永乳業の「ピノ バスクチーズケーキ」です。

2021年の今年、45周年を迎えた森永乳業の人気アイス「pino(ピノ)」。長年愛され続けているピノですが、今回シリーズ初となるフレーバー「バスクチーズケーキ」が登場しました。意外にも初なんですね……!私もピノ好きのひとりとして、さっそく手に入れてきました。

専門店のバスクチーズケーキの味わいをひと粒に

Photo by china0515

「ピノ バスクチーズケーキ」は、専門店のバスクチーズケーキを味わっているかのような、チーズ風味をたっぷりと楽しめるひとくちアイス。北海道産のクリームチーズを使用したチーズアイスを、ココア風味トッピングを混ぜ込んだ焦がしカラメルチョコでコーティングしています。

パッケージのチーズを想わせる黄色と、バスクチーズケーキのデザインにもそそられますね……。

濃厚なチーズ風味と焦がしたような味わいがたまらない

Photo by china0515

見ためも表面が焦げたバスクチーズケーキの色とそっくり。パリッとした食感を楽しめるコーティングチョコレートは、焦がしたようなほろにがいカラメルの味わいを楽しめます。

見ためだけでなく、味わいもバスクチーズケーキそのもの……!ココア風味トッピングが入っていることで、カリッとした食感も楽しめてスイーツ感が増しているように感じます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ