無料の会員登録をすると
お気に入りができます

石原さとみ風の唇になりたい!黄金比率でセクシーリップの作り方

美容部員の経験や日本化粧品検定1級の知識を活かして美容情報発信中の美容ライター、みーしゃです。女性がなりたい顔No.1の石原さとみさん♡彼女の魅力的なパーツと言えばセクシーな「唇」。柔らかさとボリュームがあるふっくら唇が印象的です。今回はそんな彼女のセクシーな唇を作るコツをご紹介します♪

メイク

唇の黄金比を意識して♡

唇には一般的な比率として「黄金比率」が存在します。
上唇:下唇が「1:1.5」。この比率は唇が一番綺麗に見える形です。

リップを塗るときには、この比率を意識しながら足りない箇所にはオーバーに、余分な箇所はカバーすることがポイント!

石原さとみさんの唇はふっくら感があってかなりボリューミーに見えますが、同じようにふっくら感を出すなら「プランパー」がおすすめ♪
唇にハリ感や立体感を出してくれる優秀なコスメですよ♡

プランパーを使うときは、控えめな色のほうががきれいに仕上がります。
おすすめは「ETVOS」のミネラルリッププランパーと「Borica」のリッププランパー♪
縦じわが綺麗にカバーできるのでよりセクシーさがアップします♡

口角はコンシーラーでシャープに

唇の輪郭は印象を左右する大事なポイントです。
輪郭を整えることで口紅の色も綺麗に見えるので、ひと手間加えてみましょう!

使うのは「コンシーラー」!
ハイライト効果のあるコスメもOKです。色味はワントーン明るいものを選ぶとくすみが綺麗に飛びますよ。

特に下唇の口角の部分はキュッと引き締まった口元を作るために大切♡
上唇のラインもくすみや形が気になる場合にはカバーしておきましょう!

クリームやリキッド系のコンシーラーを使って、残したいリップラインに沿ってカバーしていきます。
最後は指で馴染ませて♪

唇全体に丸みをもたせて

石原さとみさんの最大の特徴は唇全体に「丸み」があること♡
上唇・下唇はもちろんのこと正面から見たときも唇は立体的に見えます。

そんなキュートなリップに近づくために必要なのが「口紅の塗り方」!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ