無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どっちが今っぽ?!大人女子の「NGメイク」vs「OKメイク」徹底的に比べてみました♡

メイク

みなさんこんにちは、huis(ゆい)です。メイクがいつも一緒で変えられない方、トレンド取り入れたメイクをしてみたいけれどどうしたらいいかわからない方、必見♡今回は、『頑張って若作りしている』なんて思われないような、「今っぽい大人女子メイク」をNGメイク、OKメイクで分かりやすくご紹介致します。

トレンドの眉の仕上げ方

1番お悩みが多いのが眉メイク。

トレンドが現れやすいパーツでもあるので、アップデートできずにいると、古い印象を与えてしまいかねません。

よく見かけるNG眉とOK眉をいくつかのポイントで比較します。

【その1】

自眉と描き足した眉の色がハッキリと分かれてしまっている眉毛。

眉毛の抜き過ぎで生えてこなくなってしまうと、しっかりと眉を書き足さなければならず、自眉と描いた部分がセパレートしてしまいがち。

そんな時に使用したいのが「眉マスカラ」。

眉マスカラを使用することで、自眉がよく馴染み、抜け感も出るので、自然で今っぽい眉に仕上がりますよ♪

【その2】

眉マスカラの色が明るすぎる方や眉の存在を消すかのようなカラー眉の方。

髪色よりも明るすぎると眉毛だけが浮いた印象になるので、注意が必要です。

アッシュやピンクブラウンなどニュアンスチェンジできるようなカラーを選ぶと、今っぽく仕上がります♡

黒髪の方も、抜け感が出るので、眉マスカラの使用はおすすめです。

【その3】

フレームをしっかりと縁取った眉。

トレンドの眉はふんわりとしたやわらかい眉。ペンシルでしっかりと縁取られた眉はキリリとしていて対称的。

せっかくのトレンドを意識したカラー眉も濃すぎてしまうと台無しになってしまいます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ