無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーで家事苦手さんの救世主見つけた…!便利すぎて全国民に教えたい!洗濯グッズ

100yen

ネコ型のデザインが可愛いこちらのアイテムは、先日ダイソーで見つけた便利グッズ。家事の際、うっかり失くしてしまいがちな“アレ”をセットでまとめておける便利なアイテムです。しかも使い方はそれだけではありません!あるととっても便利アイテムなのでお買い物の参考にしてみてくださいね。

商品情報

商品名:靴下洗濯ばさみ
価格:¥110(税込)
サイズ(約):3cm×5.4cm×0.6cm
内容量:4個
販売ショップ:ダイソー

ペアで挟んでおけるから失くさない!ダイソー『靴下洗濯ばさみ』

洗濯機に洗濯物を入れてスイッチON!洗いあがった衣類を干しているときに、「あれっ?片方の靴下どこいった?!」なんてことありますよね。

今回ご紹介するダイソーの『靴下洗濯ばさみ』は、そんな靴下の迷子問題を解決してくれる便利なアイテムです。

洗濯する前の靴下をペアの状態で『靴下洗濯ばさみ』で挟んでおけば、そのまま洗って干せるから、お洗濯の途中で片方の靴下が見当たらない!といった問題を防ぐことができるんです。

『靴下洗濯ばさみ』の使い方はパッケージの裏面に詳しく書かれています。

① らせん状のBを内側に押し込みロックを解除します。
② A、Bを矢印の方向に押し込むことで、洗濯ばさみを開き靴下を挟み込みます。
③ らせん状のBを外側に押し込みロックをかけます。
④ そのまま洗濯機に入れて洗います。
⑤ そのまま洗濯ばさみで挟んだり、物干し棒に引っ掛けるなどして干します。

写真はパッケージのイラストと左右が反転しているので注意してください。『靴下洗濯ばさみ』はAとBの部分を押し込むことで洗濯ばさみの挟む部分が開く仕組み。

AとBの部分を押し込んでいる間にサッと靴下を挟み込みましょう。

靴下を挟んだらBの部分を外側に押し込んでロックをかけます。

あとはそのまま洗って干すだけ!ネコの輪っか部分は他の洗濯ばさみに挟んだり、物干しに引っ掛けて干すことができるので洗濯物を干す際の手間も省くことができてとっても便利!

『靴下洗濯ばさみ』を使えば洗濯物を干すときに靴下が片方見つからないといった問題が防げるだけでなく、洗濯物を取り込むときにうっかり片方落としてしまって迷子に…といった問題も防ぐことができますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ