無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう癒ししかない♡ダイソーマニアが買ってよかった!ペーパー加湿器がめっちゃオススメ!

100yen

冬の乾燥した空気はお肌の天敵!お肌をかさつかせるだけでなく、風邪を引きやすくなるので気をつけたいですよね。そんなとき活躍してくれるのが「加湿器」。そんな加湿器をダイソーで発見!でも家電ではありません。今回はダイソーで見つけたちょっと「エコ」な加湿器をご紹介します。

商品情報

商品名:ペーパー加湿器(円盤タイプ)
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

自然の力でちょこっと加湿♪ダイソー『ペーパー加湿器(円盤タイプ)』

今の時期、空気が乾燥し始めるとお肌のかさつきが気になりますよね…。

乾燥した空気はお肌によくないだけでなく風邪を引きやすくなるので、こまめに水分補給をしたり、お部屋を加湿して適度な湿度に保ったりと工夫を凝らしている方も多いでしょう。

そこで今回はダイソーでみつけた卓上における小さな加湿器、『ペーパー加湿器(円盤タイプ)』をご紹介します。

加湿器はスチーム式や超音波式など、大きく分けると4タイプありますが、お部屋全体を加湿してくれる強力な加湿器の使用にはどれも電気が必要…。

今回ご紹介する『ペーパー加湿器』は、空気の流れと室内温度の作用により、ペーパー加湿器から空気中へ水分を蒸発させる自然気化式だから、電気いらずで手軽に使えるエコで便利な加湿器なんです。

組み立て簡単♪かわいいハリネズミに癒される♡

セット内容はペーパー加湿器のベース、A、B、Cの3種類のパーツが入っています。

組み立て方は簡単。ペーパー加湿器のベースの切り込み部分に3つのパーツを差し込むだけ!差し込む場所はそれぞれ決まっているので説明書をよく確認してくださいね。

あとは適当なサイズのグラスやカップなどに水道水を入れ、組み立てたペーパー加湿器をセットすればOK。

円盤型のベースがストッパーとなるので、ペーパーが水没したり、水の入ったグラスに小物が入ってしまう心配もありません。

ペーパー加湿器を使用する際の注意点は、「必ず水道水を使用する」、「1日1回水を入れ替える」、「器の水が少なくなった場合は水を補充する」の3点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ