無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暮らしスッキリ!ミニマリスト愛用の100均グッズ11選

100yen

ミニマリストが選ぶ100均アイテム!

ミニマリストの方々のスッキリしたお部屋、暮らし。実はそんな中にも100均グッズは隠れていました!多くを持たず、厳選したものを大切に使う、そんなミニマリストお墨付きの100均グッズとは?

家事、収納をスマートにする仕組みを作る!

散らからない仕組みを作る収納や、家事へ取り掛かるハードルを下げてくれるような環境作り。ミニマリストの方々はそんな暮らしをちょっとスムーズに豊かにしてくれる100均グッズを上手に利用しています!

①ピンチ付きハンガー(キャンドゥ)

ファッション小物の収納に便利!

手袋など小物の収納に便利なピンチ付きハンガー。衣類と一緒にクローゼットに吊るしておけるので場所も取らず、紛失防止にもなります。見える場所に掛けておいてもインテリアを邪魔しないシンプルデザインです。

②ステンレスフック(セリア)

吊るす収納で汚れない仕組み作りを

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

フック付きのステンレスピンチはセリアの人気商品。チューブやスポンジなど色々なものを掛けて収納できます。特に水回りは掛けておけばヌルヌル防止でお掃除も簡単に!汚れない仕組み作りの強い味方です。

③シューズハンガー(セリア)

時短に繋がる100均グッズは要チェック!

靴を干せるシューズハンガー。置いた場合に比べ、かなり時短で乾かすことができます。セリアのシューズハンガーはシンプルな白で見た目もスッキリ!拘束される時間が短くなると面倒だと思っていた作業もスムーズになりますよね。

記事に関するお問い合わせ