無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イエベ春のアナリストがレクチャー♡イエベ春さんのアイテム選びのコツ&おすすめアイテム

メイク

メイク講師・16タイプパーソナルカラーアナリストのAyanaです♡「パーソナルカラー診断をしたけれど、どんなコスメを買ったらいいか分からない…」という方も多いのではないでしょうか?今回は、イエベ春さんにオススメのコスメを紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい。

Springさんの特徴

Springさんが得意な色は、春に咲くカラフルなお花畑のイメージ♡

チューリップやパンジー、タンポポ、すみれなどの色や、明るく澄んだ空の色。

また、ピーチ、オレンジ、バナナなどのフルーツカラーも得意です♪

「明るい」「フレッシュ」「可愛い」「アクティブ」「親しみやすい」「楽しい」といったイメージを持つ方が多い傾向にあります。

パーソナルカラーの4つの要素で表すと…

(色相)黄み

(明度)明るい

(彩度)鮮やか

(清濁)澄んだ

となりますが、この4つの要素のどこが1番得意かによって、同じSpringの中でも得意な色は変わってきます。

例えば…

「明るさ重視のSpringさん」は、明るい色であればSummerの色も似合う方も居ますし、「鮮やかさ重視のSpringさん」は、鮮やかな色であればWinterの色も似合う方も居ます。

「黄み重視のSpringさん」は、黄みの強い色であればAutumnの色も似合う方も居ます。

Springの中でもどんな特徴の色がより自分に似合うのかをパーソナルカラー診断時に理解が出来ると、お洋服やコスメを選ぶ際に、より自分に似合うものを選択できるようになります。

Springさんのアイテム選びのコツ

Springさんがコスメを選ぶときに気をつけるポイントは4つ。

①暖かみを感じる

②明るい

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ