無料の会員登録をすると
お気に入りができます

境界線に注意!男から「好かれる・嫌われるワガママ」の違い3つ

男性は、素直に言うことを聞いてくれる女子が好きですが、それだけでは物足りなく感じてしまうことも。たまにワガママを言って困らせてくるくらいが嬉しい。でも、ワガママにも種類がありますよね。そこで、“好かれるワガママ”と“嫌われるワガママ”の違いについて男性たちに聞いてみたので参考にしてください。

文・塚田牧夫

「お金」が絡んでいるかどうか

picture
「彼女が美味しいものを食べに行きたがるタイプ。対して俺は、食に関してはまったくの無頓着。よく、彼女に連れられて、いろんな店に行きます。
テレビで紹介されて話題の店や、ちょっと値段の高いお店なんかも行きますね。最初、そういうところって値段いくらするんだろう……と不安でした。奢らなきゃいけないのかな……って思ってたんだけど、彼女が割り勘にしてくれるんです。
お金に関しては、まったくワガママを言ってきません。むしろ気を使ってくれる。そういうところが好き」ケンヤ(仮名)/27歳

惚れている男の弱みに付け込んで、「あれ買って~」なんて言うワガママは最低です。お金が絡まないワガママであれば、男性は大歓迎です。

「感謝」があるかどうか

picture
「僕は車を持っています。それでよく、彼女に呼び出されるんです。昼間に迎えに来てだったら普通に行きますけど、夜、飲みに行って帰れないからという理由で呼び出されることも。
友だちまで、家に送らされることもあります。ただ、いつも最後にすごく丁寧にお礼を言われます。本当に申し訳なさそうにするので、それで帳消しになっちゃうんですよね。
でも付き合いが長くなって、お礼を言われなくなったらキツいなぁ」ソウイチ(仮名)/30歳

感謝されていると分かれば、多少のワガママなら許してしまいます。それに、すごく丁寧にお礼を言うということは、ワガママを言っている自覚があるということ。そういった意思表示は大事ですよね。

「守りたい」と思うかどうか

picture
「会社の同僚に、すごくワガママな女性がいます。“手伝ってよ”と、頼んでいる立場でありながら、上から目線で言ってくるんです。
お嬢様育ちらしく、プライドの高さが影響しているよう。もっと弱々しく、丁寧に言ってくれると手伝う気にもなるんですけどね……。上司に怒られている姿を見ても、守ってあげたいとも思えません」ミチタカ(仮名)/29歳

男性には庇護欲というものがあります。それは、弱い者を守りたいと思う本能。そんな、庇護欲をくすぐるようなワガママであれば、男性も喜んで聞いてくれるでしょう。

“男から好かれるワガママと嫌われるワガママの違い”をご紹介しました。多少のワガママであれば、男性から嫌がられることはありません。むしろ、嬉しいと思います。引かれないぐらいの、丁度いいワガママでコントロールしてみてください。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

(C) gpointstudio / shutterstock
(C) Cookie Studio / shutterstock
(C) goodluz / shutterstock

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ