無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ついに人気復活!今年っぽいロングブーツの着こなしテクを完全マスター♡

ファッション

この冬「ロングブーツ」が人気復活!

ロングブーツがこの冬じわじわと人気復活中です。とは言え、以前と同じような着こなしだと時代遅れ感は否めません。

picture
zozo.jp

そこで今回は、ロングブーツを今年っぽく履きこなすためのテクニックをコーデ事例と共にご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

着こなし①:ロングスカートと合わせる

picture
wear.jp

ミニスカート×ロングブーツは幼く見えるし一昔前の印象に…。ロングスカートと合わせて脚を見せないようにすると、今っぽくスタイリッシュな印象に見違えます。

糖度高めのスカートは引き算コーデを意識して

picture
wear.jp

甘さMAXの真っ白なチュールスカートは辛口小物と色合わせで引き算を意識して。スカートのボリュームに負けないよう、黒のロングブーツでバランスをとっています。

フーディーコーデをリッチに格上げ

フーディー × フレアスカートの組み合わせ。今まではスニーカーやショートブーツが定番でしたが、ロングブーツに変えるだけでガラッと印象チェンジが叶います。より大人っぽくリッチな雰囲気に。

プリントワンピースで大人の可愛げを

プリントワンピースが主役の大人の可愛げスタイル。ロングブーツを合わせると、コーデの鮮度が上がり誰でもおしゃれ上級者に。まずはこんな風に、スカートとブーツの色を合わせると失敗がありません。

ブーツで明るさを足す

洗練度の高い大人コーデ。黒で作った重たい質感を、ブーツの色味で軽やかにブラッシュアップ。カラーブーツは、ベーシックカラーのスカートと合わせると取り入れやすいですよ。

素足感覚のニュアンスカラー

素足感覚で着用できるベージュのロングブーツ。黒と同様、ひとクセあるコーデも難なく受け止めてくれる懐の深さが◎。黒ほど重たく見えないので、軽さを出したい時やフェミニンに見せたい時におすすめです。

大人度高めのタイトスカートコーデ

picture
wear.jp

フレアスカートの次にぜひトライしたいタイトスカートと合わせるテクニック。やや難易度は上がりますが、洗練された大人の女性像を作るのに効果的。マスタードイエローの使い方がとっても参考になるコーデです。

ワンピ感覚のニットセットアップ

汎用性の高いセットアップは1セットあるととにかく便利なアイテム。ブラウンのセットアップを黒のロングブーツで引き締めて。色味が暗めなのでストールで明るさを足しています。

レオパード柄をカジュアルに

picture
wear.jp

今シーズン大人気のレオパード柄のスカートは、ゴージャス感が出ないように、ブーツはストレートや太めヒールなどカジュアルデザインを選ぶのが鉄則!女度の高いブーツだと狙いすぎなコーデになるので避けたほうが無難です。

記事に関するお問い合わせ