無料の会員登録をすると
お気に入りができます

11月22日は「いい夫婦の日」! 2人で過ごすおすすめスポット

旅行・おでかけ

11月22日は「いい夫婦の日」です。2018年は平成最後とあって、SNSや企業ツイッターなどでもなかなか関心が高いよう。今日入籍した、という新婚さんも多いのではないでしょうか。

今回は「いい夫婦の日」に行われたアンケートや「いい夫婦の日」に対するSNSの反応とともに、特別な記念日を夫婦で有意義に過ごすおすすめスポットをご紹介します。

結婚の時の“プロポーズ”どのくらい覚えていますか?

11月22日は語呂合わせで「いい夫婦の日」。この記念日にちなんで、結婚の第一歩としてかかせないであろう“プロポーズ”に関する意識調査が行われました。調査結果では、既婚者の約8割の方が「プロポーズした(された)」経験があると回答しています。

プロポーズの言葉を覚えていますか

プロポーズの経験がある方のうち「プロポーズの言葉を覚えている」と回答したのは67.1%。20代、30代では80%近い方が覚えており、40代~60代では60%前後を推移する結果となりました。

また、男女別で比較したところ、記念日などに敏感な女性よりも男性の方が「覚えている」と回答した割合が高い結果に。プロポーズの言葉を口にするケースが多い男性の方が、しっかり覚えているみたいですね。

プロポーズをした(された)場所

プロポーズの場所についてのアンケートでは、「(プロポーズをした側の)自宅」が1位でした。2位には「車の中」がランクインしており、やはり緊張のシーンだからか、お互いが落ち着けるプライベートな場所を選んでいる方が多いようでした。

夫婦のためのレストラン「TABLE898」がオープン!

東京・代々木上原に、2019年11月22日(木)~12月2日(日)まで、夫婦のための期間限定レストラン「TABLE898」がオープンします。

店名の数字は、夫婦が向き合って会話をするのに心地よい距離“898mm”を表したもの。夫婦の距離を縮めて、二人の時間をもっと豊かにする、をコンセプトに「Rethink 夫婦の時間」のひとつとして展開されます。

夫婦の距離を近づける洗練された店内

それぞれ夫婦が主役となり。二人で過ごす時間そのものが作品になるよう“ギャラリー”をテーマに彩った店内。ランプや食器など細部にまでこだわった、洗練された空間となっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ