無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[前髪アリ]さん絶対見て!前髪タイプ別「やっちゃいけないNG眉&垢抜けるOK眉」はコレ♡

メイク

韓国アイリスト&アイブロウリストのユカです。眉毛は簡単にトレンド感や垢抜け感を出せるパーツですが、その分ちょっとの違和感が顔全体の残念見えにつながることも…。今回は【前髪アリ】さんがやっちゃいけないNG眉とOK眉をご紹介します!

前髪の長さと厚さ

まずは自分自身の前髪が『眉毛より上の短い前髪』なのか、『眉毛にかかる前髪』なのか確認しましょう!

そして厚さも関係があり『薄め前髪』か、『厚め前髪』も確認してください。

OK眉の太さ

前髪ごとの、似合う太さをご紹介します。

picture

『眉毛より上の短い前髪』さんに似合う太さ

目の幅の3分の2の幅の眉

『眉毛にかかる前髪』さんに似合う太さ

目の幅の3分の2より少しだけ細めOR目の幅の2分の1の幅

※眉毛が前髪にかかると通常の眉毛よりも気持ち太く見えるので要注意です!

『薄め前髪』さんに似合う太さ

目の幅の3分の2少しだけ細めOR目の幅の2分の1の幅

『厚め前髪』さんに似合う太さ

目の幅の3分の2の幅

※2021年、2022年は細すぎる眉は流行らないのでNGです!自己処理の方は細くなりすぎないように気を付けてください!

OK眉の色

前髪ごとの、似合う色をご紹介します。

『眉毛より上の短い前髪』さんに似合う垢抜け色

ヘアカラーと同じ色ORワントーン明るめ

『眉毛にかかる前髪』さんに似合う垢抜け色

ワントーン明るめOR明るい色

※ヘアカラーより暗くなるとキツいイメージになり、逆にかなり明るすぎる色も昔っぽくなるのでどちらもNG眉です。

また、ヘアカラーと同系色で仕上げると統一感が出ます。

赤系のヘアカラーはレッドやピンクで合わせて、オリーブやカーキ系のヘアカラーは同じオリーブやカーキ色で揃えてください。

アイシャドウとも揃えるとより統一感が出てオシャレ度がアップします!

『薄め前髪』さんに似合う色

ワントーン明るめOR明るい色

『厚め前髪』さんに似合う色

ヘアカラーと同じ色ORワントーン明るめ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ