無料の会員登録をすると
お気に入りができます

田中圭、『あな番』ファンに忠告 劇場版は「最後までスクリーンに注目」を

エンタメ

『あなたの番です 劇場版』が公開!田中圭と原田知世が「エンドロールも最後まで観て」と“忠告”。

10日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に、俳優の田中圭と原田知世が出演。同日から公開の映画『あなたの番です 劇場版』の見どころを紹介した。

田中圭

■“考察ブーム”巻き起こした大ヒット作

『あなたの番です 劇場版』は、2019年に日本テレビ系で放送され、日本中に“考察ブーム”を巻き起こした、ドラマ『あなたの番です』の劇場版作品。

ドラマでは、ジャンケンに負けた手塚菜奈(原田)が、マンションの住民会に参加していたが、劇場版では手塚翔太(田中)が住民会へ参加し、マンション内での交換殺人は回避される。

その2年後、翔太と菜奈が結婚パーティーを開くも、そのパーティー会場で殺人事件に巻き込まれてしまう…。

■ネット上の考察に2人がコメント

番組では、すでにネット上に上がっている同作ファンによる考察のいくつかに、田中と原田がコメントする場面も。

公開されているポスターの「NO」と「DEATH」の部分に虫がとまっており、これは「誰も死なない」ことを意味しているのでは? との考察に、田中は「『あなたの番です』よ? そんなわけないでしょう! ハズレです」とキッパリ。

他には、予告映像に不気味な火だるまが追いかけてくるカットがあり、この事件の犯人は、ポスターでライターを手にしている南雅和(田中哲司)ではないのか…との考察も。これに原田は「ん~…そんなに簡単に描くかな? …どうでしょう?」と含みをもたせた。

コカ・コーラ い・ろ・は・す天然水ラベルレス 560ml ×24本【Amazon】

■田中と原田がファンに“忠告”

田中と原田は、劇場版作品を楽しみにしている同作ファンに向けて、「僕たちから1つ忠告があります」と切り出し、「最後までスクリーンに注目してください」と訴える。

作品によっては、エンドロールの最後にも映像がある場合があり、「席を立つべきか最後まで観るべきか…」と悩む人は少なくない。

この問題に田中は、「エンドロールの最後にも、ドキッとするシーンがありますので」「ちゃんとありますから、最後まで観て下さい!」と呼びかけた。

■約5割の人が経験している…

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女384名を対象に、この「映画のエンドロール」問題について調査を行なったところ、全体で48.2%の人が「エンドロール後の映像があるのか気になり、なかなか席を立てなかった経験がある」と回答している。

なお、10日よる9時からの『金曜ロードショー』(同局系)では、劇場版公開記念として、翔太と菜奈が入居してから、劇場版の舞台となる結婚パーティーを開くまでの空白の2年間を描いた、「『あなたの番です』完全新撮スペシャル!!」が放送される。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ