真冬を迎えると、おしゃれを楽しむよりも防寒ばかりを意識してしまいがち。
せっかくのイベントシーズンだからこそ、防寒だけでなくおしゃれも楽しみたいのが本音ですよね♡
今回は最高気温&最低気温1度の日にぴったりな、暖かくておしゃれな服装を特集します!
最高気温1度の服装について
最高気温1度というと、東京では1月2月に多い気温です。
とにかく寒く、最低気温に関しては氷点下を下回る真冬日がほとんど!
だからこそ、服装は防寒を重視することが大切です。
日中でも空気が冷たく寒さが厳しいので、アウターは保温性が高いロング丈コートが◎
コートの中に着るのは、ハイネックやタートルネック×厚手のニットがおすすめです♡
ボトムスを選ぶときもおしゃれさ重視しすぎるのはNG。
タイツやレギンス、ソックスなどの防寒アイテムを活用して、足元まで暖かくしてお出かけをしましょう♪
最高気温1度の服装
最高気温1度の日にスカートを穿くのであれば、ロング丈を選んで足元にはソックス×ブーツを合わせると◎
アウターにロング丈のキルティングコートを合わせればしっかり防寒ができるので安心ですが、それでも体感としてはまだまだ寒いですよね……。
そこでおすすめしたいのが、ファーベストを重ねる服装♡
おしゃれなうえに暖かい、マネしたくなるコーデ術です。
寒い冬の服選びで、どうしても多くなってしまうのがホワイトやブラックなどのモノトーンカラーのアイテム!
だからこそ、アウターにはカーキやブラウンを選んでおくと、コーデにメリハリがついておしゃれ度がアップします♡
最高気温1度の寒い真冬の日は、ロングコートの上にファーベストを重ねると◎
暖かさもおしゃれさも叶う、おすすめの服装です。
冷え込みが厳しい最高気温1度の日は、肌の露出を極力控えつつ、しっかり防寒できるアウターを選ぶことが大切です!
腰までかかる着丈×フード付きのショートダウンは、首元まで暖かいのが◎
ロングスカート×ブーツでしっかり肌を覆う服装で、寒い季節をおしゃれに乗り越えましょう♡
最高気温1度の日は、いかに暖かいアウターを羽織っているかが、服装の決め手!
ハイネックのロング丈のキルティングコートは、防寒小物いらずで暖かい最強アイテム♡
異素材使いがおしゃれなので、デニム合わせでも十分こなれた印象に見えますよ♪
いくら重ね着をしても、なかなか体が温まらないのが最高気温1度の日の怖さ……。
ボリュームのあるダウンを羽織ったら、首元にはマフラーを巻くと◎
この組み合わせは、お出かけの際だけでなくキャンプなどの屋外で過ごす日にもおすすめの服装です。
とにかく寒い最高気温1度の日は、やっぱりアウター選びが一番重要!
1着持っておいて損はないのが、ハイネックのロングダウンです♡