無料の会員登録をすると
お気に入りができます

刺激は必要? 本命彼女にしたい女性の特徴

神崎桃子(体験型恋愛コラムニスト)

恋愛・結婚

女性が気になる恋愛のアレコレを、男性たちに2択アンケート調査。結果をもとに、恋愛コラムニストの神崎桃子さんが男心を分析します。今回は「付き合う女性」にまつわるアンケート。

■「一緒にいてドキドキする女性」と「一緒にいて落ち着く女性」彼女にするならどっち?

「男って、自由奔放で危なっかしい女性が好きなんでしょ」
「つかみどころのない女性って魅力的だもんね」

そう、男と女の関係は、相手の行動が予測できてしまうとトキメキやおもしろみに欠けてしまうもの。男性から「落ち着いているね」なんて言われても、それがメリットだなんて受け止められないよね。

だけど、男性の胸の内は本当のところどうなの? 今回はこんなことを聞いてみたよ~!

Q. 「一緒にいてドキドキする女性」と「一緒にいて落ち着く女性」彼女にするならどっち?

ドキドキする女性:14.9%
落ち着く女性:85.1%
※有効回答数281件

「落ち着く女性」が圧勝という結果に!! 「ドキドキする女性」と関係を持てたら男冥利に尽きるかもしれないけど、実際に付き合うとなれば話は別ってことだろうね。両者の言い分を聞いてみよう。

■「一緒にいてドキドキする女性」派

◇会う度に新鮮で、マンネリ化しない

・「ドキドキするほうが、いつも会うたびに新鮮味があっていいです」(34歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「ドキドキする分疲れるが、マンネリや慣れがなく新鮮でいられる」(29歳/その他/販売職・サービス系)

ドキドキは疲れることもあるけど、馴れ合いやマンネリは打破できる。少しでも長く新鮮な気持ちでいるためには、刺激だって必要。相手が自分の思い通りになったり行動が読めたりすると、すぐに飽きてしまうことも。安心しきって浮気に走る可能性もあるし(笑)。

相手に「釣った魚に餌はやらない」という甘えや惰性が見られたら、時には女性からドキドキやハラハラを与えるのも大事よね。

■「一緒にいて落ち着く女性」派

◇ドキドキする女性は疲れる

・「ドキドキする女性は、何度か会っていると疲れて会う気がしなくなるので、彼女にするのには向いていないから」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「ドキドキする女性は、疲れる。それよか一緒にいて落ち着く女性が、たまにドキドキする仕草をするほうが好きです」(36歳/その他/クリエイティブ職)

「最初は刺激的でもいいけど、長く一緒にいるには不適切」……という男性の本音は、相手に振り回されたくないから、というところでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ