無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実父の連絡先も消去せよ…!? 男からされた「やりすぎ束縛」3選

恋愛・結婚

【アンアン総研リサーチ】

束縛は、する? される?

本題に入る前に、束縛経験の有無を聞いてみたところ……。

・交際相手によって変わる(36%)
・彼氏にされる(30%)
・全くしないしされない(26%)
・自分がしてしまう(8%)

毎回決まって束縛を経験するのではなく、「相手によって変わる」女性が多いようです。したり、されたりするなかで、バランスを保てると良いですね!

彼氏にされた束縛トップ3

大きくわけて、おもに3つの制限をされるようです。

第3位 持ち物や服装検査

「デートの時以外はミニスカートを履かないで」(31歳・公務員)
「携帯をチェックされた」(24歳・派遣社員)
「ミニスカート禁止。周りの人に脚を見せないでと言われた」(30歳・公務員)

第2位 スケジュールに厳しい

「私のスケジュールを1時間ごとに把握する」(29歳・会社員)
「若い頃、バイトが終わるのが10分遅くなっただけで着信履歴が埋まった」(33歳・その他)

第1位 他の男性に対して敏感

「他の男の話をしないで」(31歳・自由業)
「合コンや男性スタッフが多く働いている飲食店には行かないで」(30歳・会社員)
「男性の連絡先をすべて消された(実の父親も)」(32歳・公務員)

根本的には、「他の男性」と接触しないように制限がかかるようです。短いスカート禁止はかわいいヤキモチの範囲だと思いますが、自分の父親まで連絡禁止は考えものですね……(汗)。

女性の意見はコレ

これに対して、女性はどう思っているのでしょうか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ