無料の会員登録をすると
お気に入りができます

猫専用こたつ付きのみかんジュース「ニャンジュース」が今年も販売スタート!

グルメ

2020年末、一流ホテルで提供される予定だった和歌山みかんジュースが、コロナ禍で大量廃棄のピンチに。「廃棄することなく一人でも多くの方に届けたい」という想いから企画された「猫専用こたつ付きみかんジュース」が、今年も登場しました。

和歌山みかんのおいしさをギュッ!黒猫モチーフのストレートジュース

和歌山グルメのネットショップ「チキンナカタ」から、和歌山みかん果汁100%のジュースが、本年度も販売スタートとなりました!その名も「ニャンジュース」。猫専用こたつ付きみかん「猫と、こたつと、思い出みかん」シリーズとして企画された、猫専用こたつ付きみかんジュースです。

「ニャンジュース」誕生のきっかけは、和歌山みかんジュースがコロナ禍で大量廃棄ロスの危機に陥ってしまったこと。お客様が激減した一流ホテルの朝食で提供予定だった和歌山みかんジュースを、「おいしさを一人でも多くの方に知ってほしい」という想いから2020年末に引き取り企画。日本の冬と言えば、コタツに猫、みかん…。これまでに1万8000本以上を販売しました。

「ニャンジュース」のボトルラベルは、あいらしい黒猫のかおがモチーフ。和歌山の温州みかんをぎゅっと絞った濃厚な味わいの100%のストレートジュースは、和歌山みかんのおいしさが詰まっています。

原稿用紙風のパッケージの中には「ニャンジュース」10本(1本180ml)に、「猫と、こたつと、思い出みかん」でおなじみの猫専用こたつが入っています。
猫を飼っている方にプレゼントすれば、喜ばれること間違いなし!

猫専用こたつは段ボール製で、足を差し込むだけで簡単にできあがります。お気に入りの布をこたつぶとんのようにかけて、付属の天板を乗せれば、猫ちゃん専用のこたつに早変わり。できあがったこたつに、おうちの猫ちゃんが近づけばシャッターチャンスです。たくさん「こたつ猫」の写真を撮影してみて!

保護猫をなくすための寄付に!SNSフォトコンテストも同時開催

写真や動画に「#猫とこたつと思い出みかん」のハッシュタグをつけてインスタグラムまたはツイッターに、ぜひ投稿を。

猫を愛する設計士が本気で作った「ダンボールネコ神社ハウス」

かわいい写真を投稿した方3名に、おうちの猫ちゃんを猫神様として拝める「ネコ神社ハウス」が当たるフォトコンテストも開催中!おうちの人間用こたつと猫ちゃんの写真でもOKですよ。

「ニャンジュース」の売り上げの2%は、保護猫活動の支援金としてネコリパブリックへ寄付されます。フォトコンテストも同じく、不幸な保護猫をなくすために寄付されます(1投稿につき2円)。

「廃棄するなんてもったいニャイ!」そんな想いから企画した、猫専用こたつ付きみかんジュース。同時開催のSNSフォトコンテストもぜひチェックしてみてくださいね。

※「ニャンジュース」猫ちゃん専用こたつ付きバージョンは2022年2月末までの販売
※ジュースびんのキャップの色は、実際の商品は黒で届きます

■「猫と、こたつと、思い出みかん」ニャンジュース(ジュース販売ページ)
https://chicken-nakata.jp/shopdetail/000000000125

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ