無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オトナ女子はこう合わせるのが正解♡「冬のリュックコーデ」10選

ファッション

冬ファッション × リュック

picture
wear.jp

すっかりオトナ女子の間でも定番となった“リュック”。一度使うとその便利さから手放せない人続出!手ぶらで過ごしたい時や、カジュアルコーデの日には欠かせないアイテムですよね。

この冬はどんな風に合わせる?

そこで今回は、リュックを使った冬のコーデ術をご紹介します。ボーイッシュなカジュアルコーデやシックなオトナカジュアルなど、バリエーション豊かなスタイリングをピックアップ。ぜひチェックしてくださいね。

「冬のリュックコーデ」10選

1.差し色でこなれ感アップのメンズ風コーデ

picture
wear.jp

ダークカラーのざっくりニットとスキニーパンツを合わせたメンズ風コーデ。白のカットソーを襟元や袖からチラ見せして抜け感アップ。この一手間でコーデがグッと垢抜けた印象に。

2.ピンク色のニットで甘めに

picture
wear.jp

コーデ1と似た雰囲気ですが、ニットの色がピンクだと女性らしくキュートな印象に。白のインナーが、ニットとパンツのつなぎ目役として大活躍!ラフにまとめたヘアアレンジも素敵です。

3.ニュアンスカラーでこなれた印象に

picture
wear.jp

トレンドのボアパーカーを主役にしたコーディネート。ニュアンスカラーでまとめると、ボーイッシュなスタイルも、どこかフェミニンで優しい印象に。ソックスの使い方も参考になりますね。

4.小物でアクセントをつけたメリハリコーデ

picture
wear.jp

白のカットソー×黒スキニー×ボアアウターのシンプルコーデは、小物使いで差をつけて。ゴツめのスニーカーやキャップがアクセントになって、コーデにメリハリが生まれます。

5.定番コーデをアウターでブラッシュアップ

picture
wear.jp

トレンド感溢れるロング丈のボアコートは、今年マストなアイテム。ベーシックなコーディネートに合わせるだけで、一気に旬なスタイリングの完成です。

6.シックな色使いでオトナ感up

picture
wear.jp

黒やグレーのシックな色使いでオトナ感を演出すれば、パーカーを使ったラフなカジュアルスタイルもどこか大人っぽく洗練された印象に。カジュアル過ぎるのは苦手…そんな方にもおすすめのコーデです。

7.アクセサリーで脱・ご近所感

picture
wear.jp

ボーダーカットソー×ダウンベスト×ロングスカートのリラックスコーデ。キレイめのアクセサリーをセレクトして、ラフな中にもきちんと感を演出。

8.ベージュ×ブラック

picture
wear.jp

ベージュとブラックでまとめたオトナ配色コーデ。ロングスカートはカジュアルにもキレイめにも合わせやすいアイテムなので、一着あると重宝します。

記事に関するお問い合わせ