無料の会員登録をすると
お気に入りができます

急なお呼ばれでも大丈夫♡褒められ「セルフパーティーアレンジ」7選

ヘアスタイル

パーティーシーズン到来

クリスマスや忘年会、12月は何かとお呼ばれする機会が多い時期ですよね。カジュアルなお呼ばれでも、ヘアアレンジは気合を入れたい!ですが、その都度サロンに足を運んでいては出費がかさんでしまいます。

zozo.jp

そこで今回はセルフでできる「パーティーアレンジ」をご紹介します。ベーシックなアップヘアやこなれ感のある編みおろしヘアなど、バリエーション豊かなアレンジを厳選してお届け。ぜひチェックしてみてくださいね。

「セルフパーティーアレンジ」7選

1.巻かずに3分!ベーシックシニヨン

シンプルだけど華やかさもあるベーシックなシニヨンアレンジです。ストレートヘアのままでOKなので、慣れたら3分ほどでアレンジ完了でとっても時短!普段アレンジとしてもおすすめです。

①耳より下の位置で一つに結ぶ。
②ほぐす。
③毛束を二等分する。
④左の毛束を二等分してねじってほぐし、根元に巻きつけて留める。
⑤右の毛束も同様に。
⑥整えてスプレーを振ったら完成です。

2.ふわふわガーリーシニヨン

ふわふわ質感のガーリーなシニヨンアレンジです。3段階に分けて結ぶことで、立体的で華やかな印象に。ベースは波巻きかMIX巻きにしてからアレンジしてくださいね。

①トップを結んでほぐす。
②サイドを後ろに向かってねじり、結んでほぐす。
③襟足の髪も②と同様に 。
④毛先を三つ編みする。
⑤三つ編みをほぐし、丸めてピンで留める。
⑥バランスを整えたら完成です

3.ギブソンタックでレディに変身

クラシックでレディな雰囲気が魅力のギブソンタックアレンジです。ベースの髪は巻いてもストレートでもお好みで。こちらの写真は巻いたバージョンですが、ストレートだとシックで大人っぽく仕上がります。

①トップを結んでほぐす。
②サイドをロープ編みにして真ん中で結ぶ。
③残りの髪を二等分し、毛先をゴムで結んでくるっと丸めてピンで留める。
④形を整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ