無料の会員登録をすると
お気に入りができます

卒業式・入学式にオススメ♡オシャレな大人のアレンジ12選

ヘアスタイル

セレモニーのヘアスタイルは自分で

卒業式や入学式、結婚式の参列など華やかな場所でのヘアスタイルに悩む方は多いのではないでしょうか。そこで、自分で簡単にできる大人のアレンジを紹介します。ぜひ参考にしてください。

オシャレな大人のアレンジ12選

①和装にも似合うシックなアップアレンジ

華やかさもありつつシックな雰囲気になるアップヘアのアレンジは、着物、ドレス、パンツスタイルとオールマイティに似合います。きちんと感を出したいときは、後れ毛の量を調節するとすっきりまとまります。

1.耳上の髪を仮留めし、髪をゴムで結び、逆りんぱする。
2.結んだ毛先を丸めてピンで留める。
3.仮留めした髪を下ろし、少し右寄りに三つ編みをする。
4.三つ編みを土台の周りに巻き付け、ピンで留めて完成。

②クラシカルで可愛いお団子アレンジ

トップのシルエットに丸みがあるので、可愛い雰囲気になるお団子アレンジです。お団子を交差させて作るので、難しそうにみえますが簡単にできますよ。ワンピースやスカートに似合いそうですね。

1.半分に髪を分け、長めのお団子を作る。
2.お団子の穴部分に隣のお団子を通し、ねじってピンで留める。
3.毛先をピンで固定し、髪を引き出したら完成。

③すっきり美しい大人のアップアレンジ

きっちりとまとまったアップヘアは、和装にもオフィススタイルにも似合うヘアスタイルです。ロープ編みをして結ぶので、崩れにくいアレンジです。ヘアアクセで雰囲気が変わるので楽しんでください。

1.髪を上下に分け、上の髪を仮留めし、下の髪を結び、逆りんぱする。
2.毛先をねじり、丸めてピンで留めて土台を作る。
3.仮留めした上の髪をロープ編みにして、下の土台に巻き付けてピンで固定して完成。

④ふんわりシルエットのアップアレンジ

記事に関するお問い合わせ