無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフで簡単&華やかに♡結婚式やパーティーに使える「簡単ヘアアレンジ」9選

ヘアスタイル

お呼ばれアレンジは、セルフで華やかに♡

日常が徐々に戻ってきて、そろそろ結婚式やパーティーにお呼ばれする機会も増えてきますよね。結婚式などのお呼ばれヘアはセルフでやりたい!という方のために、今回は簡単&華やかなヘアアレンジをご紹介。

髪のレングス別に可愛いアレンジをまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ショート&ボブ編

1.三つ編みとロープ編みで華やかハーフアップアレンジ

ショートヘアを華やかにアレンジするなら、ハーフアップがおすすめ。こちらのアレンジは、三つ編みとロープ編みを組み合わせて短い髪をとっても華やかに仕上げています。おくれ毛や毛先を巻く一手間で、完成度がぐんとアップ!

①トップの髪を三つ編みにして編み込んでいく。
②サイドの髪をロープ編みにして後ろでピンで留める。
③おくれ毛を巻いて完成。

2.三つ編みで簡単まとめ髪アレンジ

ボブヘアをすっきり綺麗にまとめられる、簡単アレンジです。襟足の髪を逆りんぱにするテクで、短い髪でもしっかりアップにできます。三つ編みをたっぷりほぐしたボリューム感のあるシルエットも魅力的♡

①こめかみから斜めに髪をとり、三つ編みにする。
②残った髪を1つにまとめて結び、逆りんぱする。
③①の三つ編みをほぐし、毛先を内側へ畳み込んでクリップで留める。

3.夜会巻きで簡単パーティーヘア

上下に分けた髪をそれぞれねじってピンで留めるだけで完成する、夜会巻きアレンジ。すっきり綺麗にまとまり、上品見えは抜群です。大人っぽく決めたい時のお呼ばれアレンジに最適♡

①髪を上下半分に分ける。
②下の髪をきつめにねじってピンで留める。
③上の髪は②にかぶせるようにねじってピンで留める。
④全体をほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ