無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日も結婚式もOK♡ミディアムさん向け“キレイめまとめ髪”アレンジ

ヘアスタイル

キレイめまとめ髪なら、暑い日もお呼ばれもOK♡

半端な長さでキレイにまとめるのが難しい…とお悩みのミディアムヘアさんも多いと思います。とくに暑い夏は、スッキリと髪をまとめたいですよね。キレイめなまとめ髪をマスターしておけば、暑い夏はもちろん、結婚パーティなどにお呼ばれした時にも重宝します。

そこで今回は、ミディアムさん向けの“キレイめまとめ髪アレンジ”をご紹介。暑い日はもちろん、お呼ばれシーンにもOKなアレンジをピックアップしたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ミディアム向け♡キレイめまとめ髪アレンジ8選

1.ふんわりギブソンタックアレンジ

スティックを使って作るギブソンタックアレンジです。ふんわりとしたシルエットのまとめ髪は、フェミニンで華やかな印象に♡お呼ばれシーンにはもちろん、夏のデートヘアにもおすすめです。

①両サイドの髪を後ろで結んでくるりんぱします。
②スティックを使い、少量ずつ毛束をくるりんぱに通してピンで固定していきます。
③真ん中に集まった髪を丸めてピンで留めて完成です。

2.ロープ編みで華やかお団子アレンジ

サイドをロープ編みにするお団子ヘアは定番ですよね。こちらのアレンジは、前髪からサイド、さらに耳上の髪もロープ編みにしているので、華やかさは抜群!

①前髪をざっくり分け、それぞれロープ編みにして後ろで合わせて結びます。
②その下の耳上までの髪を左右それぞれロープ編みにして後ろで合わせて結び、くるりんぱして①に入れ込みます。
③残った髪を輪っか状に結びます。
④余った毛先をピンで留め、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

3.くるりんぱで上品まとめ髪アレンジ

くるりんぱができれば作れる簡単まとめ髪アレンジです。下の髪をゆるっと丸めたシルエットが、クラシカルで大人っぽい雰囲気に♡おくれ毛を多めにおろすのが、おしゃれに仕上げるポイントです。

①耳上の髪を結んでくるりんぱします。
②耳後ろと襟足の髪を残して1つに結びます。
③ゴムを下にずらし、毛先を上へ丸めてピンで固定し、完成です。

記事に関するお問い合わせ