無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パーティーや二次会にも♡一粒パールが映えるレングス別簡単アレンジ8

ヘアスタイル

一粒パールがパッと映える♡大人ヘア

セミフォーマルな場面には、一粒パールのピアスやイヤリングが定番。アクセサリーがシンプルで控えめなものになるので、ヘアスタイルは華やかさをプラスしてバランスをとるのがオシャレです。

そこで今回は、おうちで手軽にできる簡単フォーマルアレンジをご紹介します。どれもパールの輝きをパッと活かせるスタイルとなっているので、ぜひパールピアスと合わせてみてくださいね。

ボブ&ミディアム向け♡簡単アレンジ

1. 編み込み風カチューシャアレンジ

編み込み風に仕上げた左右の毛束がカチューシャにも見えるアレンジ。ワンポイントにもなるヘアなので、短めレングスの方でも手軽に楽しめます。顔回りをすっきりさせてパールピアスを華やかに演出します。

①つむじの分け目をずらし、ジグザグに中心をとります。
②後れ毛の部分を残し、毛束を2本とります。
③②を1度くるりんぱにしたら、すぐ下も同様にくるりんぱします。
④反対側も①〜③の工程を繰り返して完成です。

2. 編み込み×バナナクリップアレンジ

バナナクリップを使うことで、より手軽に崩れにくく仕上げています。アレンジで使うクリップは、フォーマルで大人っぽいものを合わせるのが正解!大きめに作る編み目が存在感抜群で、どこから見てもオシャレに。

①トップから耳下まで大きめの編み込みにし、毛束を引き出して崩します。
③残りの髪と①の髪をねじり合わせたら、バナナクリップで固定して完成です。

3. ロープ編み×お団子アレンジ

定番アップスタイルも、ひと手間加えて華やかに仕上げるのがマスト。こちらのアレンジでは、いつものお団子ヘアにロープ編みを合わせています。まとめきれない髪もピン留めするので、短めレングスの方も安心です。

①前髪を分けたら、ロープ編みにして合わせます。
②耳上までの髪をロープ編みにし、くるりんぱにしたら①に入れ込みます。
③残りの髪を輪っかになるように結びます。
④飛び出る毛先をピン留めして完成です。

記事に関するお問い合わせ