無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロング&セミロングさん向け♡結婚式お呼ばれセルフアレンジ8選!

ヘアスタイル

秋のお呼ばれシーズンがやってきた♡

結婚式シーズンとも言われる秋は、お呼ばれの予定が増えるもの。そんな結婚式での悩みのひとつにもなるのが、当日のヘアアレンジですよね。美容院に行くのが確実だけど、お金が…という方も少なくないのでは?

そんなときは簡単だけど、華やかに見える“お呼ばれアレンジ”をマスターしておくのがおすすめです。今回は、セルフでもできる大人女子の華やかお呼ばれアレンジをご紹介します。

セルフでできる♡お呼ばれアレンジ8

1.ロープ編みで作るまとめ髪アレンジ

こちらのまとめ髪アレンジは、3本のロープ編みを合わせて作っています。あらかじめ表面の髪をコテを使ってしっかりめに巻き、それをほぐすことで華やかな仕上がりに。凝っているように見えて簡単に作れます。

①表面をしっかりめに巻きます。
②真ん中と両サイドの髪をそれぞれ結んでほぐします。
③②の毛先をロープ編みにします。
④右の束は左、左の束は右側にピンで固定し、真ん中をお団子にしたら完成です。

2.くるりんぱで作るゆるふわまとめ髪アレンジ

どこか凛とした大人っぽい雰囲気が和装スタイルにも合うこちらのアレンジ。髪が長くてまとめにくい方も、くるりんぱの穴に何度か通すように入れ込むことですっきりと◎。コテは使わず、3分ほどで手軽に作れます。

①髪全体を低めの位置でまとめ、斜めにくるりんぱにします。
②①の毛先をくるりんぱに入れ込みます。
③毛先をピンで固定し、バランスを整えたら完成です。

3.くるりんぱ×三つ編みで作るまとめ髪アレンジ

アレンジは崩れにくさ重視で!という方におすすめなまとめ髪アレンジ。華やかで可愛い三つ編みのポコポコとした質感は、毛先まで三つ編みを作って裏表しっかりほぐすことで作り出してくれます。

①トップの髪を分け取り、くるりんぱにします。
②両サイドの髪を①の下で合わせてくるりんぱ。
③残りの髪を三つ編みにし、毛先は丸めて留めます。
④③を時計回りでまとめ、ピンで固定して完成です。

4.くるりんぱで作るポニーテールアレンジ

記事に関するお問い合わせ