無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単だけどおしゃれ見え!くるりんぱベースの3分アレンジ7選

ヘアスタイル

ヘアアレンジは簡単が一番!

インスタグラムや雑誌で紹介されているヘアアレンジ、いざ自分でやってみたけど難しくて途中で諦める…なんて経験ありませんか?ピン留めや三つ編みや編み込みって、簡単そうに見えて難しいですよね。

簡単&おしゃれ!くるりんぱベースのアレンジ

複雑なアレンジは無理でも「くるりんぱだけはできる!」なんて人も多いはず。そこで今回は、簡単だけどおしゃれ見えする「くるりんぱベース」のアレンジをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

くるりんぱベースの3分アレンジ7選

1.基本のくるりんぱポニー

一つに結んでくるりんぱしただけのシンプルなポニーテールです。こちらの動画では、ほぐし方のコツを丁寧に解説しているので、ぜひ基本としてマスターしましょう。ほぐし方が変わるとグッと垢抜けた印象になります。

①中心の毛束を少し残して結ぶ。
②くるりんぱ。
③ぎゅっと引き締める。
④ 指先で毛束をつまみ、間隔を開けながら引き出していく。
⑤バレッタを飾ってゴムを隠して完成です。

2.斜めくるりんぱで大人ポニー

同じくるりんぱでも角度を変えるとガラッと印象チェンジ。通常のくるりんぱよりも、フェミニンで大人っぽく仕上がります。オフィスやデート用のアレンジとしてもおすすめです。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②斜め方向にくるりんぱ。
③細かく引き出して立体感を出す。
④地毛でゴム隠しするかヘアアクセサリーを飾ったら完成です。

3.ダブルのくるりんぱで立体ポニー

ダブルのくるりんぱを使って立体的に仕上げたポニーテールです。外国人がラフに結んだようなニュアンスがとってもおしゃれ!飾り付きのゴムで結ぶので、面倒なゴム隠しの手間も必要ありません。

記事に関するお問い合わせ