無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋ムードを盛り上げる♡「色っぽハーフアップ」アレンジ12選

レディなハーフアップで視線を独り占め♡

朝晩の冷え込みに季節の移り変わりを感じますよね。ヘアもダウンスタイルにする日が増えたのではないでしょうか。そこで今回は、ダウンスタイルをレディな雰囲気に仕上げる「ハーフアップ」のアレンジをご紹介します。

簡単で秋冬ファッションに似合うものばかりをピックアップ。「わっ、素敵♡」と二度見されること間違いなしですよ。すべてセルフアレンジなので真似するだけ、ぜひ挑戦してみてくださいね。視線を独り占めしちゃいましょう。

すぐ試したい!オシャレハーフアップ12選

1.立体リボンハーフアップ

シンプルなハーフアップも、地毛で作ったリボンがあるだけでこなれ度がグンとアップしますよ。リボンを大きめに作り、プックリと立体的に仕上げれば、大人可愛いスタイルの完成です。余裕があれば、毛先を軽く巻いておくと良いですね。

①耳の高さでハーフアップにし、くるりんぱする。
②①の少し下をゴムで縛り、半分に割り左右に広げる。
③リボン型になるように整えて、後ろ側をピンで固定する。
④毛束から一筋取り、くるリンパの穴に押し込みピンで固定する。

2.上品リボンハーフアップ

たっぷりのほぐしに、さりげないリボンが上品な雰囲気のスタイルです。オフィスヘアとしても対応できますね。全体のほぐしとのバランスを取りながら、リボンは小ぶりに仕上げるのがポイントです。

①ハーフアップにする。
②毛束から一筋取り、輪っかになるようにゴムに通す。
③土台をほぐす。
④②の輪っかと対になるように、一筋取り、輪っかにする。
⑤毛束の中心から一筋取り、くるりんぱの要領で下に引き抜きピンで固定する。

3.連続くるりんぱハーフアップ

とてもゴムひとつで仕上げたとは思えない、レディ感満載のふんわりハーフアップです。ポイントは、違う穴でくるりんぱを2回すること。ねじれが立体的になるので、ほぐしたときのボリュームが出やすくなります。

①ハーフアップを作り、ゆったり目にゴム留めする。
②土台に2ヶ所、穴をあけ、それぞれ連続してくるりんぱする。
③分け目(地肌)を隠すように、色々な方向へ向けてたっぷりほぐす。
④ヘアアクセで飾る。

4.美人ハーフアップ

編み込んだような毛流れで美人見えするハーフアップ。難しそうですが編み込みは必要ありません。三つ編みとロープ編みだけで完成するので、実は簡単なんです。外向きにたっぷりほぐすのが美人見えポイントです。

①ハチ周りの髪を3回ほど三つ編みにし、外側に向けてたっぷりほぐす。
②両サイドの髪をロープ編みし、①のゴムの上で束ねてくるりんぱする。
③ねじれている部分をほぐす。
④ヘアアクセで飾る。

5.サイド寄せハーフアップ

サイドに寄せたアレンジは、360度どこから見ても違うシルエットになるのでオシャレ度抜群!くるりんぱとロープ編みだけなので、アレンジ自体もとても簡単です

①耳から上の髪を1:2に分ける。
②2の方を束ねてくるりんぱしほぐす。
③1をロープ編みし、ほぐしてくるりんぱのゴムに巻き付ける。
④全体をバランス良くほぐし、ヘアアクセで飾る。

記事に関するお問い合わせ