無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GU・UNIQLO・ZARAの大人レースコーデ♡冬こそレースを楽しむ季節!

元CHANELファッションアドバイザーでパーソナルコーデイネーターの木村えりなです。レースは素材感が薄いから、冬には寒い…だなんてもったいない。冬こそフェミニンを独り占めできるレースを楽しむ季節です。GU、UNIQLO、ZARAなどのプチプラアイテムで、フェミニンな雰囲気をたっぷり楽しめますよ。

ファッション

冬のレースはフェミニンスタイルの必需品

モデル身長:159cm
ワンピース:XS

上下UNIQLOのプチプラコーディネートです。今年とりいれたいパープルを主役カラーにしたスタイリングは色の力だけでも大人フェミニンを叶えてくれます。

さらにスカートにレース素材を選ぶことで冬のフェミニンな雰囲気が増します。レースとニットをより品良く仕上げたくてZARA のサッシュベルトをプラスしました。

太めのベルトをすることで、腰の位置が高くなりスタイルアップもします。また、レザー風の質感が冬の大人っぽさを引き立ててくれます。

色も、黒とパープルの2色に絞りました。高見えさせたい冬コーデは色を2色から3色に絞るのがポイントです。

GUレーススカートで冬デートコーデを作る

UNIQLOのラムウールセーターとGUのレーススカートでコーディネートしました。セーターはグレーの品番カラーですがベージュが混ざったようなグレージュなので、GUのベージュスカートとグラデーションコーデが作れます。

トップスのニットにざっくりしたものを選んだときは、スカートはタイトシルエットがおすすめです。足元はブーツで仕上げました。

すっきりしたシルエットのブーツを膝丈のスカートで合わせると、大人っぽい雰囲気に仕上がります。

ZARAレースワンピースで冬のpetitパーティコーデを作る

ZARAのワンピースは総レースなので着ているだけで、気分の上がる一枚です。

CHANELのコレクションを見ていると、毎シーズン総レースのワンピースがランウェイのうえで品良く輝いているので、レースワンピースを見かけるととても惹かれます。

黒色のレースワンピースなので、バッグをピンクにしました。黒とピンクの大人可愛い配色は冬の季節におすすめです。上着を一枚羽織るならショート丈のライダースジャケットがおすすめ。

また、寒い季節に合わせるコートはロング丈のチェスターコートかノーカラーコートがおすすめです。総レースのワンピースを品良く仕上げてくれます。

レースが似合う季節をプチプラアイテムで楽しむ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ