無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマスリースを飾るならどれ? [心理テスト]答えでわかる「あなたの恋を邪魔するモノ」

占い

キラキラ美しいイルミネーションで彩られるクリスマスは、恋する人たちにとって一大イベント。おうちクリスマスを楽しむために、クリスマスリースを新たに買おうと考えている人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、選んだクリスマスリースから「あなたの恋を邪魔するモノ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.クリスマスリースを飾るなら、次のうちどれがいいですか?

A:赤系のリース
B:青系のリース
C:ゴールド系のリース
D:シルバー系のリース

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたの恋を邪魔するモノ

古くから魔除けとして飾られてきたリースは、心理学では“障害”を表します。そしてクリスマスは、恋する人たちにとって大事なイベント。

つまり、無意識に選んだクリスマスリースから「あなたの恋を邪魔するモノ」がわかるのです。

A:「赤系のリース」を選んだあなた……執着心

あなたには今、すごく気になっている本命やラブラブの恋人がいるのでは? その人のことを考えると、他のことが手につかなくなってしまうぐらい。要は夢中になっているのです。

あなたの恋を邪魔しているのは、そんな相手が大好きで離れたくないという“執着心”でしょう。無意識のうちにベタベタしたり、相手を束縛したりして、ウンザリされてしまう心配も…。恋しているのだから彼が大好きなのは当然ですが、幸せになりたいのなら自己コントロールをしっかりとしたほうがいいかもしれません。

B:「青系のリース」 を選んだあなた……自虐意識

この答えを選んだ人は、恋愛に淡泊なタイプのようです。好きな人がいてもあまり態度に出さず、クリスマスなどのイベントシーズンで浮かれることは少ないかも。

一見クールに見られることも多いですが、恋愛感情を露わにしないのは、相手から拒絶されるのが怖いから。自分に自信がないから、恋に興味がないフリをしているのです。

あなたの恋を邪魔しているのは、「私なんて」と思う“自虐意識”。幸せになりたいなら、コンプレックスを克服する努力をしてみてください。あれこれ考えずに恋に飛び込むのも、自信を取り戻す助けになるはず。

C:「ゴールド系のリース」を選んだあなた……慢心

キラキラとしたオーラとゴージャスな魅力を持つあなた。特別な努力や苦労をしなくても、自然と異性を惹きつけてしまう、いわゆるモテ女子かもしれません。

あなたの恋を邪魔するモノは“慢心”です。「愛されているのだからこれぐらい当然」「何をしても許されるはず」なんて愛にあぐらをかいて、相手を失望させたり、関係をギクシャクさせたりする恐れがあるでしょう。

幸せを失う前に、反省して心を入れ替えてください。「愛してくれてありがとう」「大事にしてくれて嬉しい」は、壊れかけた関係を修復する魔法のフレーズになるはず。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ