無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アイシャドウ別に詳しくやり方教えます♡今っぽブラウンメイク3選

メイク

いつの時代も定番のメイクアイテム、ブラウンシャドウを使った今っぽメイクをご紹介します!今回は人気のブラウンアイシャドウ3種類(excel・clio・cipicipi)を使って、それぞれ雰囲気の異なるメイクをしてみました。

【excelスキニーリッチシャドウ SR06】失敗なしの簡単デカ目メイク

picture

ブラウンアイシャドウと言えばこれ!ExcelのスキニーリッチシャドウSR06を使って、オフィスや学校など、デイリー使いにぴったりのデカ目メイクをご紹介します。

AからDまで順番に塗るだけで完成するので本当に手軽で簡単です。

メイク方法

picture

① Aをアイホール全体と涙袋に塗る。

② Bを二重幅よりも1mmほどはみ出るくらい(一重の方は目のきわから3〜4mmくらいまで)に重ねる。下まぶたの目尻1/3にも広めに塗る。

③ Cを二重幅に重ねる。(一重の方は②よりも1mmくらい狭めに)

④ Dをチップか細いブラシに取り、目尻のみアイライナーのように引く。

picture

たったこれだけで簡単デカ目メイクの完成です。

この塗り方はexcelの公式サイトでも推奨されている方法で、粒子が細かく、重ねても厚塗り感が出ないスキニーリッチシャドウだからこそできるメイクです。

別のカラーでも同じメイクができるので、スキニーリッチシャドウをお持ちの方はぜひ試してみてください。

【clioプロアイパレットミニ 02ROSY HAZE】韓国風ナチュラル立体感メイク

picture

大人気のclioプロアイパレットがミニサイズとして登場し、発売当初から大人気のアイシャドウパレットです。

clioということで、ナチュラルなのに立体感と色気のある、韓国の女優さんのようなアイメイクをご紹介します。

メイク方法

picture

① A(上下の色を混ぜて使う)をアイホール全体に塗る。マットなカラーなのでブラシを使う方が自然に仕上がります。下まぶたにも広めに塗ります。

② Bを目の窪んでいる部分まで塗り広げます。下まぶた目尻1/3にも塗ります。

③ Cを目尻だけアイラインとして塗ります。三角形を作るように塗ると韓国メイクっぽく仕上がります。

④ 細めの平筆にCを取り、下まぶたの目尻1/3に、斜めのラインを描きます。まつ毛の生え際から少し離し、間を開けるとデカ目効果があります。

⑤ Dのラメを指に取り、眉下にさっとのせます。

picture

ラメを眉下にのせるメイクは公式のイメージモデルさんもしているメイク方法です。

全体的にマットでナチュラルなメイクですが、このラメがアクセントになって、マットメイクなのに華やかに仕上がります。

優しい印象に仕上がるのでデートメイクにおすすめです。

【cipicipiドレッシーシャドウ 0①キャラメリゼ】華やかクラシックブロンズメイク

picture

人気美容YouTuberのふくれなさんプロデュースのcipicipiのブラウンアイシャドウ。発色抜群、粉質もしっとり、レビュー評価もとっても高いアイテムです。

最近はローズ系のブラウンが流行っていますが、コッパー系のヘルシーなブラウンメイクも欠かせません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ