無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お正月用の「切り餅」が余ったらコレ!レンジで作るアレンジレシピ5選

レシピ

お正月用に準備した「切り餅」がなかなか消費しきれなかったり、きなこ餅や磯部餅も飽きてしまったりしたら、いつもと一味違うお餅レシピを味わってみませんか?
今回は、レンジを使って簡単に作れる切り餅のアレンジレシピを5つご紹介します。

【切り餅】電子レンジで簡単♪アレンジレシピ①『カルボナーラ風餅』

picture

出典:www.recipe-blog.jp

醤油やきなこといった和風の味付けに飽きてしまったら、洋風にアレンジしてみるのがおすすめです。

まるでカルボナーラパスタのような濃厚な味わいのレシピで、トロっととろける切り餅とチーズがヤミツキに♪

すべての材料を電子レンジで加熱して仕上げるだけなので、難しい工程も一切なく簡単に作ることができますよ。

レシピはこちら♪

【切り餅】電子レンジで簡単♪アレンジレシピ②『ベーコンとチーズ入り餅巾着』

picture

出典:www.recipe-blog.jp

おでんの「餅巾着」も電子レンジで簡単にアレンジ♪わずか10分程度で作れてしまう、お手軽レシピです。

完成したら、少し味を馴染ませてからが一番の食べ頃♡油揚げにだしが染み込んで、口の中で切り餅とチーズがとろけます。

味付けはめんつゆ、調理は電子レンジにお任せなので、忙しい日のランチやあと1品足りないときにもおすすめですよ。

レシピはこちら♪

【切り餅】電子レンジで簡単♪アレンジレシピ③『バター餅』

picture

出典:recipe.rakuten.co.jp

ふわっとバターが香る、優しい甘さのバター餅。子ども達やママのおやつにおすすめです♡

電子レンジで柔らかくした切り餅にバターや砂糖などの調味料を混ぜていけば、あっという間に仕上がります。

おうちに常備してありそうな材料で簡単にアレンジして作れるレシピなので、ぜひ作ってみてくださいね♪

◆レンジで☆バター餅

レシピはこちら♪

【切り餅】電子レンジで簡単♪アレンジレシピ④『チョコ餅』

picture

出典:www.recipe-blog.jp

切り餅をアレンジして、和スイーツも作れますよ♪もちろん電子レンジ使用でとっても簡単。
作り方は、材料をすべて電子レンジで加熱しながら混ぜていくだけです。

使うチョコレートによって甘さも変化するので、お好きなチョコレートでチャレンジしてみましょう♡

レシピはこちら♪

【切り餅】電子レンジで簡単♪アレンジレシピ⑤『メープルシロップ餅』

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ