無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるでチョコレート!土屋鞄製造所の革小物をバレンタインに贈ろう

ライフスタイル

1965年創業の老舗革製品ブランド・土屋鞄製造所は、革をチョコレートに見立てた「レザーチョコレート」コレクションのマウスパッドと、コインケース制作キットを、直営店舗とオンラインストアにて、1月13日から限定発売します。

土屋鞄では毎年バレンタインに「大切につくられたものを、大切な人に贈る日」をテーマに、革をチョコレートに見立てた革製品を製作。

2022年はチョコ感たっぷりのオイルレザーを採用した「レザーチョコレート マウスパッド」と、ハートモチーフの刻印が入った「ホームクラフトキット コインケース」の2つのアイテムが販売されます。

テレワークが楽しくなる「革のマウスパッド」

チョコレートみたいな革のマウスパッド「レザーチョコレート マウスパッド」は、使い込むほど表色のツヤが深まる、柔らかな手触りの「オイルラスティングレザー」を使用。マウスを使うほど滑らかさが増し、よりスムーズに動かせるようになるのだとか。

チョコレートのようなぷっくりとした立体感は、“肉盛り”という技術を用いてつくられており、高い技術力が必要な工程で、職人技の光るポイントです。

ハート柄を忍ばせた「革のコイン制作キット」

革のコインケース製作キット「ホームクラフトキット コインケース」は、革パーツなどの材料と、手縫い針、紙やすりなどのツールをセットにしたキットです。

手縫い針とロウ引きナイロン糸を使って革パーツを縫いつけ、紙やすりで革の断面をきれいに磨くクラフト体験ができます。素材には「バフドヌメレザー」を使用しており、ヌメ革ならではの豊かな表情と経年変化が楽しめますよ。

ポイントは表面のさりげない“ハートモチーフの刻印”。大切な人と自分がつくったものを贈り合ったり、ものづくりが好きな方へのギフトにおすすめです。

在宅ワークが増えた今だからこそ贈りたいおしゃれなマウスパッドと、キャッシュレス時代にも活躍する小型のコインケースは、もらった人も喜ぶこと間違いなしです。

今年のバレンタインの贈り物に選んでみてはいかがでしょうか。

商品概要

レザーチョコレート マウスパッド:8,800円

ホームクラフトキット コインケース:6,600円

(マイナビウーマン編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ