無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バレンタインでも大活躍!「紙コップ」を使ってかわいくラッピングする方法

ライフスタイル

もうすぐバレンタインですね。かわいくラッピングをしたいけれど、不器用でなかなかうまくラッピングができないという方に、紙コップを使った簡単なラッピング方法をご紹介します。

バレンタインにかわいいラッピングがしたい!

picture
stock.adobe.com

バレンタインには美味しいスイーツをプレゼントしたいけれど、どんなラッピングにしようか悩んでいる方もいるのでは? 実は紙コップを使うと、とっても簡単にできて、かわいいラッピングができるんですよ!

お手軽にできる「紙コップラッピング」

紙コップは無地のシンプルなものでも、柄がついているものでもよいです。お好みの紙コップを用意してください。

【手順】
1. 紙コップを1個用意します。

picture

2. 紙コップの上部の一ヵ所に3cmほど切り込みをいれます。

picture

3. カップの淵を切り取ります。

picture

4. 8カ所に均等に、1ヵ所目と同じように3cmほどに切り目をいれます。

picture

5. 切った1ヵ所のこの部分にパンチで穴をあけます。この穴には最後にリボンを通します。

picture

6. 切った部分を順番に折り込んでいきます。

picture

7. このように折り込めればOKです。

picture

8. お好みのリボンを手順5で開けた穴に通します。

picture

8. リボンを結べばできあがり。

picture

紙コップをカットして折り込んでいくだけで簡単にラッピングができます。
紙コップでできているので、中に入れたものの形をしっかりキープしてくれるので、崩れやすいお菓子などを入れることもできます。

ラッピングが苦手と思っている方でも、この方法であれば簡単に可愛いラッピングができますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ