無料の会員登録をすると
お気に入りができます

湯アカや皮脂汚れで「ザラザラの浴槽」。つるんと心地よい肌ざわりを取り戻す掃除法

お掃除スペシャリスト(クリンネスト1級)のaidogです。見た目はピカピカなのに、浴槽を手でなでるとなんだかザラザラ……。実はこれ、湯あかや皮脂汚れがうっすら溜まっているサインなんです。そのままにしておくと、汚れがどんどん落ちにくくなり、ザラつきの原因に。今回は、そんな浴槽をつるんと心地よい状態に戻すお手入れ方法をご紹介します。

浴槽をつるんとさせる秘密アイテムは?

picture

浴槽のザラつきを落とすのに頼りになるのが、素材にやさしい「クリームクレンザージフ バスクリーナー」。ジフといえば、キッチン用のジフを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、浴室専用タイプならより傷つきにくい処方で、コーティングされた浴槽にも安心して使えるんです。見た目では気づきにくい汚れも、微粒子がしっかりキャッチして、つるんと心地よい手触りを取り戻してくれます。

使い方はとても簡単。いつものバススポンジで軽くこするだけでOKなので、力を入れなくてもスルッと汚れが落ちて、普段のお掃除にも気軽に取り入れられますよ。

ザラザラ解消!浴槽をつるんとさせる方法

掃除に使うもの

picture

・クリームクレンザージフ バスクリーナー
・バススポンジ

手順⒈ スポンジをぬらしてしっかり絞る

picture

乾いたままではクレンザーが広がりにくいので、スポンジを水でぬらしてからしっかり絞ります。

手順⒉ スポンジにクリームクレンザーをつける

picture

スポンジに直接クリームクレンザーをつけます。汚れが気になる部分に直接かけて、あとからスポンジで広げてもOKです。

手順⒊ やさしくこすり洗い

picture

円を描くようにやさしくこすりましょう。力を入れなくても微粒子がしっかり汚れをキャッチしてくれるので安心です。

手順⒋ シャワーでしっかりすすぐ

picture

仕上げにシャワーでクレンザーをきれいに洗い流せば完了です。

◆緑色に意味があるなんて…!:「ウタマロ石けん」の意外と知らない“3つのNGな使い方”

「ウタマロ石けん」の意外と知らない“3つのNGな使い方”

つるんとした浴槽でバスタイムをもっと心地よく

picture

見た目はキレイでも、触るとザラついている浴槽。クリームクレンザーを使えば、やさしくこするだけでつるんと心地よい手触りが戻ってきます。いつものお風呂掃除に少しプラスするだけなので、気づいたときに気軽に試してみてください。つるんとした浴槽で、毎日のお風呂時間がもっと楽しみになりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ