無料の会員登録をすると
お気に入りができます

便利すぎてセリアさんに感謝♡家中のをぜんぶ交換したくなる!掃除がはかどるお助けグッズ

お掃除

今回ご紹介するのはセリアで購入した便利なお掃除アイテム。面倒だったあの作業がなくなるとっても優秀なアイテムだったんです!デザインはシンプルでおしゃれ。これならインテリアにもなじんでくれそうです。機能的な上うえに付属アイテムとお掃除の時に知りたいお掃除液のレシピもついてきますよ。ぜひチェックしてくださいね♪

商品情報

picture
picture

商品名:ひとふりで計量できる粉末洗剤ボトル
価格:¥110(税込)
内容量:230ml
販売ショップ:セリア

調味料ボトル…じゃない?!

picture

セリアでお買い物をしていると、お掃除アイテムコーナーになぜか調味料ボトルのようなアイテムが…。

なぜ?と思いつつも購入してみましたよ!実際に使ってみるととっても便利なアイテムだったんです。

これでお掃除もラクラク!セリアの『ひとふりで計量できる粉末洗剤ボトル』

picture

このアイテムの正体は『ひとふりで計量できる粉末洗剤ボトル』。粉末タイプの洗剤を入れて使うアイテムです。

注ぎ口は2つ。

picture

たくさん使いたいときに便利なふりかけ口と。

picture

ひとふりで5gが出てくる口です。

picture

ひとふりで約5gとありますが、スプーンもないのに一体どのように計量するのでしょうか…?

picture

その秘密は『ひとふりで計量できる粉末洗剤ボトル』の容器にあります。

仕切り板があるのでひとふりするだけで自動で計量してくれるというスグレモノ。洗剤を出したあとも…。

picture

ボトルを元に戻すだけで約5gの粉末洗剤がたまるという仕組みなんです♪

picture

今回『ひとふりで計量できる粉末洗剤ボトル』の中にはクエン酸を入れました。パッケージが派手なものが多い洗剤ですが、これに詰め替えるだけで洗面所のインテリアになじんでくれますね。

ですがどの粉末洗剤かわからなくなってしまうのが気になります…。

picture

そこで活躍してくれるのが付属のラベルシール。

picture

重曹、クエン酸、セスキ炭酸ソーダのラベルシールがあるので、このように貼って保管することができます。これはうれしいポイントですね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ