無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーさんってやっぱり天才♡壁に収納してスッキリ!ありそうでなかったアイディアグッズ

100yen

収納したいけれど場所がない!そんなときは壁面に貼りつけて収納したり、浮かせて省スペースに収納する方法がありますよね。今回ご紹介するダイソーの商品は、マグネット式で壁面に貼りつけるタイプの収納グッズ。今までありそうでなかった“アレ”用の収納グッズです。詳しく見ていきましょう!

商品情報

商品名:マグネットバスタオルホルダープレート ブラック
価格:¥220(税込)
サイズ(約):10cm×22cm×9cm
販売ショップ:ダイソー

マグネット式のタオル収納!ダイソー『マグネットバスタオルホルダープレート』

ダイソーでお買い物中に気になるアイテムを発見!

今回ご紹介するのは『マグネットバスタオルホルダープレート』。マグネットがくっつく壁面に取り付けて使用するタオルの収納グッズです。

使い方は簡単。「マグネットバスタオルホルダープレート」の裏面の両端に付属のマグネットシールを貼り付けたら準備OK。

あとはマグネットのくっつく壁面のお好きな場所に設置するだけ!凹凸のない平らな面に設置するようにしましょう。

バスタオルなら1枚!フェイスタオルなら2枚!タオルのストックとして♪

マグネットバスタオルホルダープレートを実際に使ってみました。

厚手のフェイスタオル【サイズ(約):34cm×80cm】であれば、くるくるっとまるめて2枚程度収納することができました。

大判のバスタオル【サイズ(約):60cm×120cm】もこの通り、しっかり収納できました!

キッチンや洗面所の洗濯機横など、タオルを使うけれど収納場所が確保できない場所へ設置すると使い勝手が良くなるのでおすすめです。マグネットのくっつく壁面であれば省スペースでタオルをストックしておくことができるのがうれしいですね。

いかがでしたか?今回はダイソーの『マグネットバスタオルホルダープレート』をご紹介しました。

収納したタオルは取り出しやすく、しまいやすいのでとっても便利!複数買い揃えて、家のあちこちで使用したくなりました♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ