無料の会員登録をすると
お気に入りができます

存在感うっす…!なんて思ってごめんなさい!ダイソーの白い板が全部変えたいほど便利だった!

100yen

ダイソーでお買い物中に白い板のようなアイテムを発見。パッケージを見てみると、どうやら“収納”アイテムのようなのですが、いったいこのペラペラの板に何が収納できるのでしょうか…?しかし、実際に使ってみるととっても便利だったんです!これは家中の収納を替えたくなりますよ。詳しく見ていきましょう。

商品情報

商品名:シューズボックス
価格:¥110(税込)
サイズ(約):30cm×18cm×10.5cm
販売ショップ:ダイソー

組み立て簡単!ダイソー『シューズボックス』

こちらはダイソーの『シューズボックス』。

横から見てみると、めちゃくちゃ薄い!靴を入れるスペースなんてないじゃん…などと心配しないで!
実はこれ、組み立て式のシューズボックスなんです。

説明書に従ってさっそく組み立てていきましょう。

まず、シューズボックスを折り目に沿って仮折りします。
つぎに上下のフラップを折りたたんでから、四角い穴がある面を折りたたみます。

最後にツメがある面を折りたたんで四角い穴に差し込んだら完成!とっても簡単に組み立てることができました。

クリアカラーで中身が見やすい!対応サイズは約28cmまで

実際に靴を収納してみました。

ダイソーの『シューズボックス』に収納できる靴のサイズは約28cmまで。8cmヒールのパンプスは横にしないと入らないくらいのサイズでした。

シューズボックスはクリアカラーなので中に収納した靴が外側から見ただけですぐにわかるから、「下駄箱の高い位置に乗せたあの箱、どんな靴が入ってたっけ…?」といった問題もなくなります。

積み重ねて収納することもできるからとっても便利ですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ