ダイソーでお買い物中に白い板のようなアイテムを発見。パッケージを見てみると、どうやら“収納”アイテムのようなのですが、いったいこのペラペラの板に何が収納できるのでしょうか…?しかし、実際に使ってみるととっても便利だったんです!これは家中の収納を替えたくなりますよ。詳しく見ていきましょう。
商品情報
商品名:シューズボックス
価格:¥110(税込)
サイズ(約):30cm×18cm×10.5cm
販売ショップ:ダイソー
組み立て簡単!ダイソー『シューズボックス』
こちらはダイソーの『シューズボックス』。
横から見てみると、めちゃくちゃ薄い!靴を入れるスペースなんてないじゃん…などと心配しないで!
実はこれ、組み立て式のシューズボックスなんです。
説明書に従ってさっそく組み立てていきましょう。
まず、シューズボックスを折り目に沿って仮折りします。
つぎに上下のフラップを折りたたんでから、四角い穴がある面を折りたたみます。
最後にツメがある面を折りたたんで四角い穴に差し込んだら完成!とっても簡単に組み立てることができました。
クリアカラーで中身が見やすい!対応サイズは約28cmまで
実際に靴を収納してみました。
ダイソーの『シューズボックス』に収納できる靴のサイズは約28cmまで。8cmヒールのパンプスは横にしないと入らないくらいのサイズでした。
シューズボックスはクリアカラーなので中に収納した靴が外側から見ただけですぐにわかるから、「下駄箱の高い位置に乗せたあの箱、どんな靴が入ってたっけ…?」といった問題もなくなります。
積み重ねて収納することもできるからとっても便利ですよ。
女性靴用となっていましたが、試しに男性ものの27cmのスニーカーを入れてみたところ、ぴったり収まりました。
シューズボックスは約28cmの靴のサイズまで対応しているので、多少厚みのある靴でも収納できるのが嬉しいポイントです。
シューズボックスには持ち手もついています。積み重ねるときや、並べ替えるときに便利ですね。
今回はダイソーの『シューズボックス』をご紹介しました。シンプルなデザインで使い勝手が良いので、おうちにある靴の収納を全部これで揃えたくなっちゃいます。
気になった方はぜひダイソーで探してみてください。
※記事内の商品情報は2022年1月14日時点です。