無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気に納得!業務スーパーの「鶏そぼろ」がお得で便利!簡単アレンジレシピ2選

レシピ

料理研究家・野菜ソムリエのsachiです。近年業務スーパーの人気はうなぎ登りですが、今回は、業務スーパーの『そぼろシリーズ』の中でも人気の高い、『鶏そぼろ』を使った簡単アレンジレシピを2つご紹介します。

高コスパ!業務スーパーの『鶏そぼろ』

コスパが良くて人気な業務スーパーの『鶏そぼろ』は、160g入りで128円(税別)。

あらびきの鶏ひき肉に、人参、ごぼう、しょうがなどの野菜が入った、甘辛しょうゆ味です。

しっかり味が付いているので、そのままごはんにかけて食べられますし、そぼろ弁当としても活用出来ます。

お弁当箱にごはんを詰めて、ごはんの上に『鶏そぼろ』をかけたら、そぼろ弁当の出来上がり!

半量を炒り卵にしたら2色弁当、茹でて刻んだ絹さやを加えたら3色弁当と、簡単にお弁当の幅も広がります。

業務スーパーの『鶏そぼろ』はそのままごはんにかけて使えるだけじゃなく、しっかりした味を活用したら、簡単にアレンジも出来ちゃいます!

鶏そぼろ入り卵焼き・レシピ

業務スーパーの『鶏そぼろ』はしっかり味が付いているので、卵焼きにしたら、味付け要らずでとっても便利です。

材料

卵…3個
鶏そぼろ…60g
サラダ油…適量
大根おろし…適量

作り方

① 卵を割りほぐします。

② よく熱した卵焼き器に薄くサラダ油をひいて溶き卵を1/3量流し入れ、全体に広げたら鶏そぼろを半量広げて散らし入れ、卵を巻取ります。

③ 再び溶き卵を1/3量流し入れ、全体に広げたら残りの鶏そぼろを広げて散らし入れ、卵を巻取ります。

④ 残りの溶き卵を流し入れ、全体に広げたら、最後はそのまま巻取ります。食べやすい厚さにカットしてお皿に盛り付け、大根おろしを添えたら、完成です。

かぼちゃのそぼろ煮・レシピ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ