無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1アイテムをプラスするだけで立体的に!マニキュアで作るニットネイル

100円ショップのマニキュアを使って簡単にできるセルフネイルをご提案しているアッキーです。立体感なニット柄が女のコらしい可愛い雰囲気にしてくれます。マニキュアでは難しいニットネイルですが、1アイテムをプラスするだけで立体感を出すことができます。今回は、マニキュアで作るニットネイルをご紹介します。

ネイル

立体感を出してくれる1アイテムとは…?

立体感を出してくれる1アイテムというのが、「ベビーパウダー」です!

マニキュアにベビーパウダーを加えるだけで、マニキュアが硬くなり、立体的に固まってくれます。その性質を使って、ニット柄を作ります。

ベビーパウダーを持っていない場合は、片栗粉でも代用できます。

使用マニキュア

・TMアイシングカラーネイル フロスティホワイト/キャンドゥ
・キティネイル ピンクベージュ 16/ダイソー
・TMマットトップコート/キャンドゥ

やり方

ニットネイル

① ホワイトを2度塗りします。

② ベビーパウダーを爪楊枝などを使って削り、アルミホイルなどに出します。

③ 削ったベビーパウダーにホワイトマニキュアを加え、よく混ぜます。

だまにならないようにしっかり混ぜてください。

マニキュアにベビーパウダーを加えるとすぐに固まってしますので、一気に混ぜてしまわず、少しずつ作りながら塗っていくといいです。

④ ベビーパウダーを加えたホワイトマニキュアでニット柄を描いていきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ