無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1アイテムをプラスするだけで立体的に!マニキュアで作るニットネイル

ビューティ

100円ショップのマニキュアを使って簡単にできるセルフネイルをご提案しているアッキーです。立体感なニット柄が女のコらしい可愛い雰囲気にしてくれます。マニキュアでは難しいニットネイルですが、1アイテムをプラスするだけで立体感を出すことができます。今回は、マニキュアで作るニットネイルをご紹介します。

立体感を出してくれる1アイテムとは…?

立体感を出してくれる1アイテムというのが、「ベビーパウダー」です!

マニキュアにベビーパウダーを加えるだけで、マニキュアが硬くなり、立体的に固まってくれます。その性質を使って、ニット柄を作ります。

ベビーパウダーを持っていない場合は、片栗粉でも代用できます。

picture

使用マニキュア

picture

・TMアイシングカラーネイル フロスティホワイト/キャンドゥ
・キティネイル ピンクベージュ 16/ダイソー
・TMマットトップコート/キャンドゥ

やり方

ニットネイル

① ホワイトを2度塗りします。

picture

② ベビーパウダーを爪楊枝などを使って削り、アルミホイルなどに出します。

picture

③ 削ったベビーパウダーにホワイトマニキュアを加え、よく混ぜます。

picture

だまにならないようにしっかり混ぜてください。

マニキュアにベビーパウダーを加えるとすぐに固まってしますので、一気に混ぜてしまわず、少しずつ作りながら塗っていくといいです。

④ ベビーパウダーを加えたホワイトマニキュアでニット柄を描いていきます。

picture

ニット柄は、真ん中に「8」を書くようなかんじで円を描いていきます。その両サイドにラインを1本ずつとドットを入れていきます。

⑤ 立体感を出すために、ニット柄を2~3回塗り重ねます。

picture

1回だけだと立体感があまりでないので、2~3回繰り返すことで立体感を出します。

⑥ 薬指には、違うニット柄を入れます。
立体感を出すために、2~3回塗り重ねます。

picture

薬指のニット柄は、左側に「ハ」書くようなかんじで書いていきます。さらにその横に、2本ラインを入れてさらにドットを足していきます。

⑦ 薄くマットトップコートを塗ります。

picture

マットトップコートは、薄く塗ってください!

いっぱいつけてしまうと、立体感に作ったニット柄が埋まってしまいます。できるだけ薄くコーティングするように塗ってください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ