無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]お願いだから売り切れないで…!本当は秘密にしておきたい♡マニア愛用収納グッズ

100yen

今回はダイソーマニアの筆者が実際に自宅で愛用している収納グッズをご紹介!家中のさまざまな場所で使用することができるので使い勝手バツグンですよ。売り切れたら困るので本当は秘密にしておきたいところですが…とっても便利なアイテムなのでみなさんもぜひ使ってみて!詳しくチェックしていきましょう。

商品情報

picture
picture

商品名:アルミS字フック(ストッパー付、7cm)
価格:¥110(税込)
サイズ(約):7cm×4cm
販売ショップ:ダイソー

ストッパー付きで落ちない!ダイソー『アルミS字フック』

picture

今回ご紹介するのは、ダイソーの『アルミS字フック』。

picture

通常のS字フックとは違いストッパーが付いてるのが特徴です。このストッパーがあるとないとでは使い勝手が段違いですよ!

使い道いろいろ♪しっかり取り付けられるからズレない!

picture

アルミS字フックはストッパー付きなので、このようにポールなどに取り付けて使用することができます。

実際に使ってみたところ、フックについている傾斜がポールなどに引っかけやすく外しやすい構造となっていて使用感は◎取り付けた後は少しくらいの振動では外れてしまうこともなく、びくともしませんでしたよ。

フックを取り付けられる場所は、“直径1.5cmまで”となっています。

picture

アルミS字フックの耐荷重量は約1kgなので、ちょっとしたアイテムだけでなく、荷物が入ったバッグなどをかけておくこともできるからとっても便利!家のあちこちで使用したくなる便利さです。

フックを交換して使うのもおすすめ!

picture

アルミS字フックは吊り下げるタイプのポーチに使うのもおすすめ。

筆者が持っているポーチに付属していたS字フックをアルミS字フックに変更してみたところ、アイテムを取り出すときの振動によってフックからポーチが落ちてしまうといったことも減り、快適に使えるようになりました♪

picture

いかがでしたか?今回はダイソーの『アルミS字フック』をご紹介しました。

ちなみに、ダイソーには今回ご紹介したフックよりもひと回り大きいサイズのものも売られています。取り付ける場所に合わせてサイズが選べるのはうれしいですね。

気になった方はぜひダイソーで探してみてください♪

※記事内の商品情報は2022年1月14日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ