無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2022冬の「スカート」はこれが正解!マネしたいほど可愛い♡大人の最旬コーデ集

ファッション

着こなしに華やかさをプラスしてくれるスカート。ちょっとしたポイントをおさえるだけで、いつもと違った着こなしを楽しめますよ♡今回はスカートを使った、大人におすすめの最旬コーディネートをmichill編集部がご紹介します。コーデに迷っている方も、印象チェンジしたい方も、ぜひ参考にしてみてくださいね!

淡色ワントーンでまとめた好印象コーデ

出典:#CBK

ベージュやグレージュなど、淡色のワントーンでまとめたコーディネートです。柔らかく優しげな雰囲気を演出できて、全方位からの好印象をお約束♡

今季はゆったりシルエットのニットをトップスOUTで合わせて、リラックス感たっぷりに着こなすのがおすすめですよ。

渋めカラーもふんわり素材で軽やかに

出典:#CBK

カーキなど渋めなカラーのスカートは、素材次第で印象を変えられます。ふんわりとしたチュール素材をセレクトすれば、着こなしが一気に軽やかに。

白のVネックニットを合わせて抜け感アップ。小物は黒で統一して、程よく引き締めるのもポイントです。

ブラウスにはマーメイドスカートでエレガントに

出典:#CBK

かっちり感が出やすいブラウスには、マーメイドシルエットのスカートを合わせてほんのりエレガントに仕上げて。

ブラウスはスタンドカラーなど、すっきり見えるものがベスト。さらに袖にボリュームのあるデザインなら、大人可愛い雰囲気に傾きます。

ふんわりシルエットのスカートで抜け感アップ

出典:#CBK

ロゴ入りニットにストライプシャツを合わせた、ベーシックなコーディネート。ふんわりシルエットのスカートを合わせて抜け感をプラスして。

トップスが白系なら、スカートはダークカラーが好相性。きちんと感もあって、オフィスでも好印象なコーディネートに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ