無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[yoriデザイナー高橋誉子さん]甘寄せマタニティスタイルに注目!

ファッション

VERY読者から圧倒的支持を得ている人気ブランドyoriのデザイナー髙橋さんが1月に出産を控えていると聞きつけ、密着取材。オシャレなマタニティファッションを教えてもらいました。
※掲載中の情報は2022年1月号誌面掲載時のものです。
※掲載のエルメス、シャネル商品は私物につき店舗へのお問い合わせはお控えください。

赤ちゃん期ファミリーが「アクア」を選ぶには理由がある!

◉Profile

2015年、子どもが3歳、2歳のときyoriを設立。現在小学4年生の男の子と、小学2年生の女の子ママで、1月に第3子出産予定。自身のインスタグラム@yoko915では、マタニティファッションやライフスタイルを発信。

@yoko915

yoriのお洋服は、「デイリーに活躍できて、ママたちの気分がアガるように」を意識してデザイン。ティアードや前開きなど、マタニティや授乳対応のアイテムが多いんですが、この春の新作は妊娠発覚直後にデザインしたものなので、特に強く気持ちが反映されたお洋服ばかり。可愛いだけでなく、おうち洗濯可能でノーアイロンなど、妊娠中~産後もなるべく手をかけずオシャレを楽しめるようこだわっています。

ふんわりティアード チュニックにはレギンスに バレエシューズですっきり

【Point】 Aラインで臨月までOK

お腹をすっぽり隠せて、しかも締め付け感ゼロのティアードトップスは臨月まで大活躍。ランチなど人に会う日は、CHANELのバレエシューズとボッテガのもこもこバッグをポイントに。ピンクが効いているカーデはyori。

ボーダーカットソーも デザイン性のあるものを 選べば一枚で様になる

【Point】 サイドスリット&スナップ開閉で 臨月まで&授乳もOK

産後も着たいボーダーはフレッシュに見えるグリーンをセレクト。両サイドにスリットが入っているのでお腹が大きくなってきた8カ月でも余裕。ユニクロのパンツはセンタープレス入りが◎。スニーカーはロエベのもの。

新作はマタニティ&授乳OKなアイテムが目白押し。

【Point】 スリット&前ボタンで 臨月まで&授乳もOK

フロントフリルシャツ¥22,000(yori)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ