無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアで買える「小さなお月様」がめっちゃ可愛い!110円は感動。

100yen

お月様みたいな丸いフォルムの「ムーンライト」。インテリアにも使えるとして、とくに「3COINS」で販売されている「LEDムーンタッチライト」は、2021年3月頃に登場したとたん話題になりましたね。

そんな人気のアイテムを、2022年1月中旬に100円ショップ「セリア」でも発見しました。

あたたかみのある優しいオレンジ色

東京バーゲンマニアの記者は、都内の店舗で見つけて購入しました。

商品名は「MOON LIGHT-ムーンライト-」。価格は110円です。

箱を開けてみると、白くて丸い球体がひとつ入っていました。

サイズは約W80×H72×D80mm。手のひらに乗るくらいの小ぶりなサイズです。

ひっくり返すとオンオフが切り替えられるボタンが付いていて、オンにすれば光ります。LR44のボタン電池を入れて使用しますが、買った時点でテスト用の電池が入っていたので、すぐに使えました。

部屋の電気を消して、さっそくスイッチを入れると...。

あたたかみのある優しいオレンジ色に発光しました。表面はつるつるではなく若干凹凸があります。このデコボコ部分が、余計にリアルな月を連想させますね。

連続点灯時間は、新しい電池を入れた場合で約12時間。目の前でしばらく眺めているだけで、なんだか癒されました。

ちなみに3COINSのムーンライトは330円で、タッチすると色が2色に変化しますが、セリアのライトは1色のみ。それでも癒し効果は十分あり、110円という低価格なのはうれしいですね。

ベッドサイドに置いて、眠る前の明かりとして使用するのもおすすめですよ。柔らかい光なので、眼が冴えることもなくおやすみ前にリラックスタイムが過ごせそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ