無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬の「ワンピース」はレイヤードで垢抜ける♡今すぐマネしたい!大人の着こなし6Style

ファッション

1枚でコーディネートがきまるワンピースは、どうしてもマンネリ化しがちですよね。そこで今回michill編集部がおすすめするのは、そんなワンピースを使ったレイヤードコーデ。簡単に印象チェンジができるので、一気に垢抜けますよ♪早速ご紹介します。

ダークカラーのビッグニットでリラクシー&大人っぽく

出典:#CBK

今の時季、薄手のワンピースを楽しむのは、1枚だと寒さが心配。ニットトップスをワンピースの上に合わせるだけで、暖かさもおしゃれさもアップします。

ゆったりとしたビッグシルエットのニットでリラクシーに。グレーなどのダークカラーでトーンダウンすることで、大人っぽく見せてくれますよ。

白ワンピは淡色アイテム合わせでグラデーションをつくる

出典:#CBK

シンプルな白ワンピースは単調に見えがち。そんな時は淡色のアイテムを添えて、コーデにグラデーションをつけるとおしゃれ度がアップしますよ◎

ベージュのざっくりニットなら、カジュアルながら上品な雰囲気に。足元はグレーのブーツを合わせて程よく引き締めるのもポイントです。

黒の花柄ワンピは白ニットでパッと明るく

出典:#CBK

1枚で着ると、なんとなく重く見えがちな黒の花柄ワンピース。白のニットを合わせることでレフ版効果を発揮し、全体をパッと明るく見せてくれますよ。

ニットはゆったりしすぎないシルエットや、ハイネックデザインを選ぶことで上品な印象に。足元はブーツでバランスよくまとまります。

白ワンピ×ざっくりニットで休日のゆるカジコーデ

出典:#CBK

リラックスして過ごしたい休日は白ワンピースにざっくりニットを合わせた、ゆるカジュアルなコーディネートが気分♪

ニットの代わりにカーディガンを合わせても可愛い!ボタンでネックの開き具合を調節して、自由にアレンジもできるのでおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ